ここから本文です

普通自動二輪の教習に通う高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/520:07:36

普通自動二輪の教習に通う高校生です。

今回免許関連を取るのが初めてです。
今一段階の6時限が終わり項目の10までもらえました。これって遅いですか?
また一段階のみきわめがシュミレータとATの時限を入れたら実質次がみきわめになるんですよね?
最初の方だけうまくいかず遅れてしまいました。
しかし4時限からスムーズに行け、坂道発進も普通に行けてると思うのですが判子が、もらえません。
教官からはスラロームの秒数が長いと言われている状況です。基本的には課題は一通り現状スラロームの秒数以外は出来てると思います。
この状況で一段階は予定通りクリアすることができないでしょうか?追加技能講習を受けそうな感じですか?
私は人よりも遅く下手なのでしょうか?
色々質問ばかりですいませんm(_ _)m

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2018/10/521:26:04

回答:
早く卒業しても違反や事故が多いのは考え物ですよ
遅くてもしっかりと出来るようになる方が凄いと思うんですけどね。
補習補習と言われ続けるのは考え物ですが
補習も1・2回くらいにとどめれば、普通じゃ無いですか


質問:
ID非公開さん2018/10/520:07:36
普通自動二輪の教習に通う高校生です。
今回免許関連を取るのが初めてです。
今一段階の6時限が終わり項目の10までもらえました。これって遅いですか?
また一段階のみきわめがシュミレータとATの時限を入れたら実質次がみきわめになるんですよね?
最初の方だけうまくいかず遅れてしまいました。
しかし4時限からスムーズに行け、坂道発進も普通に行けてると思うのですが判子が、もらえません。
教官からはスラロームの秒数が長いと言われている状況です。基本的には課題は一通り現状スラロームの秒数以外は出来てると思います。
この状況で一段階は予定通りクリアすることができないでしょうか?追加技能講習を受けそうな感じですか?
私は人よりも遅く下手なのでしょうか?
色々質問ばかりですいませんm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cjk********さん

2018/10/608:45:30

仮に、1つの時限の中でスラロームを4回通過するとして、その4回全てがタイムオーバーなら補習になると思います。

4回全てが成功しなくてもいいけど、少なくとも2〜3回は時間内で通過できないといけません。

kum********さん

2018/10/521:20:44

6時間乗って項目10だと、最低限の9時間でクリアするのは無理そうですね。
項目は17までありますから。
(17がみきわめですが)
でも大丈夫ですよ…出来るようになるまでに時間が掛かっただけで、上手いか下手かは別の話です(笑)
追加は、ほぼ確実だと思いますが、これからはスイスイ進むかも知れないし頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪
参考までに
https://mikan3.com/archives/1663

ado********さん

2018/10/521:03:54

人より下手なのかは知らん、だが俺が高校生の頃よりは下手、俺は全てストレートで教習を終えたし、俺の友達も全員ストレート。

追加技能があるかは知らん。それまでが下手でも、みきわめで合格すりゃ今までのはなかった事と同じだからな。まぁ〜がんばれ。

suo********さん

2018/10/520:50:29

早くても遅くても何か問題でも?

最終的に出来ればいいだけでしょ。

何か遅いと問題あるんですか?

個人の技量に差があって当然。
そんなこと意識しても何もプラスに
なりませんよ。