ここから本文です

小川彩佳アナのテレ朝報道ステーション降板の理由が今一分かりません。

che********さん

2018/10/521:05:11

小川彩佳アナのテレ朝報道ステーション降板の理由が今一分かりません。

出来るだけ具体的に知りたいのですが私も調べたのですが、
https://wezz-y.com/archives/59267
読みましたが、これでは降板した理由が殆ど分かりません。なぜ小川彩佳アナは報道ステーションを降板したのでしょうか?もっと具体的に知っている方教えてください。

閲覧数:
1,543
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/10/719:06:30

基本的には小川さんのジャーナリスティックな考え方や司会進行の方向性が官邸との関係強化を目指す上層部が嫌だったんですよ。
即ちテレビ朝日の早川洋会長は安倍首相と昵懇ですが、安倍首相との関係を考えて切り捨てたのでしょうね。

そしてあまり政治的に興味のない徳永有美アナウンサーを起用することにより官邸にも媚びを売ったと考えます。

質問した人からのコメント

2018/10/11 17:16:55

皆様ありがとうございました。

「小川彩佳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2018/10/923:30:19

理由はひとつじゃないですね。視聴率回復に悩む報ステ制作陣と、徳永復帰を後押ししたい会長のタイミングがバッチリ合ったということでしょう。後付の理由として、高島彩の方とイメージを近づけて統一感を出す、あるいは30代からの支持が低いという現状を改善するために少し上の世代の人物を起用したとも考えられます。

pir********さん

2018/10/719:45:00

☆彡 イロイロ有るけど1番の理由は☟☟☟視聴率が下降線
http://news.livedoor.com/article/detail/15278750/

☆彡 イロイロ有るけど1番の理由は☟☟☟視聴率が下降線...

pix********さん

2018/10/612:08:02

テレ朝はパッとしないので、徳永アナにしてウッチャんにゴマすりしてると書いてましたよ。ウッチャんに何らかに出てほしいみたいです。週刊誌には富川アナとの不仲説も出てはいましたが・・。
小川アナの方が良かったです。

hit********さん

2018/10/609:06:59

富川との確執。

ssh********さん

2018/10/604:35:41

富川悠太ってやつが原因じゃないんですか?

イビリが酷かったっていう話ですが……。