ここから本文です

矯正について

アバター

ID非公開さん

2018/10/522:20:02

矯正について

噛み合わせがめちゃめちゃ深くて歯を完全に閉じた(?)状態にして唇を開いてみてみると下の歯が完全に見えません。
それから前歯が真ん中に2本あると思うんですけど2本とも高さが違くて片方が1ミリ2ミリくらい前に出ています。
全体的に上顎の方が上に出てる感じです。
口を噛み合せてみても奥歯も完全に噛み合わないです。
噛み合わせが深い人は矯正した方がいいと聞きましたが、中学生でお金を稼ぐことも出来ないので大人になったらやろうかなと思っています。(大人になってからやるデメリットとかありますか?)
でも調べていたら矯正すると鼻の下が伸びるとかしゃくれるとかききました。
考えてみれば前に出てる歯を全部後ろにしたらそりゃしゃくれますよね。前歯も真っ直ぐになって凹むから鼻の下伸びますよね…。
そう考えるとやりたくなくなってきました。
でも写真を撮る時などに前歯が片方見えたりするのがみっともないし最近歯並びを意識するようになってから頭痛がするようになってきました…。
まとめると
私のようなタイプの人が矯正するとしゃくれますか?鼻の下はのびますか?顔が大きくなりますか?
それとも顔が小さくなりますか…?
なんも変わりませんか?
今の私の輪郭はエラも全然目立たなくて顎も細くて輪郭だけは顔の中でいい方なんです…だから悪くなって欲しくなくて。
1番目立たなくて安い矯正の方法はなんですか?
長くなって申し訳ないです。詳しく教えてくれたらとてもたすかります。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/10/523:30:21

矯正歯科専門医です。
大人になってから矯正治療をするデメリットは、顎骨の発育が完了してしまっているので成長を利用した治療が出来ないという事です。
あなたの場合には前歯部の咬み合わせが深くなっているので、これから成長してこようとする下顎骨の成長が阻害されてしまう事が問題です。
下顎骨を正しく成長させられたら、上下顎は正常に咬める様になり理想的な顔貌に近づけられるのではないでしょうか。治療期間は掛かりますが、あなたにとっては最善な方法ですが治療費は安くはないと思います。
お近くの矯正歯科認定医にご相談下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる