ここから本文です

24時間帯ホルター検査で上室性期外収縮と言われて、単発で日に数えるぐいしか自覚...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1300:00:04

24時間帯ホルター検査で上室性期外収縮と言われて、単発で日に数えるぐいしか自覚正直無かったら気にすることない、そんな気になる?と半分笑われました、死ぬ事も無いし心配しなくていいとは言われてますが、きつい

時があるので薬は飲んでます、でも完全には無くならないんですね?やっぱりドキンとして首の後ろがびっくりしてかひゃっとなりました!ただ心臓も悪くないから
ほっといたらいいらしいですか、不整脈で悩まれてる方どう生活されてますか?また上室性期外収縮と心室性期外収縮でどちらが心配ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/10/1301:15:05

高校生です。はじめは気にしていたけれどもう慣れました。慣れて気にしないようにしていたら、気にしていたときよりも自覚症状が減りました。でも、今でも寝不足だったり緊張したりする日は頻繁にドックンとします。でももう、「うわ」ってなるだけで、それ以上はなんとも思いません。命に別状はない不整脈というのは分かっていますが、ここまで心臓が暴れるのに慣れてしまうと、生きること自体に固執することはなくなってきました。かといって自ら命を絶とうとは思いませんが、自分の心臓のことなんてもはやどうでも良くなっています。どうせ治らないのは分かっているので、良くも悪くも楽観的になりました。

一般的には上室性より心室性のほうが心配なものだと思います。

ところで、薬を飲むと期外収縮は減るのですか?逆質問すみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1709:04:34

お返事ありがとうございます!確かに気持ちの部分も多いですね、私は心配性なのか期外収縮のドキッだけなら少しだけ慣れましたが、それが続いたり1日中何回も出て来る度に冷や汗というか一気にテンション下がって気になるので悪循環になってたので先生から心臓も悪いとこないので害も無いからしばらく薬飲んで出なくなってきたらやめてもいいから飲むように言われて飲んでます。最初行ったとこでだされた薬は効きませんでしたが、今の薬飲んでからはほとんど出なくなりました。気持ちも違いますよ
    人によって合う合わないはありますが試してみて良かったと思っています

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる