ここから本文です

OVd-1というエフェクターを親父からもらいましたが、オーバードライブにしてはあま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/523:54:42

OVd-1というエフェクターを親父からもらいましたが、オーバードライブにしてはあまり歪まないエフェクターなのですか?

Sd-1の日本製の方が歪みますよね?

もしくはds-1あたりを別に買った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/10/606:08:38

布袋寅泰さんが昔使っていたようで、良い値段で売れるようなので、売ったお金を基に買い換えたら良いと思います。


『OVD-1の平均価格は9,108円|ヤフオク!等のOVD-1のオークション売買情報は17件 ...
https://aucfan.com › q-OVD.2d1 › s-mix

「KORG コルグ OVD-1 OVERDRIVE 布袋サウンド 希少なオリジナル」が14件の入札で29,500円、「KORG DST-1改 OVD-1仕様 HOTEI 布袋 ...』

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/612:34:46

    2台あったのですが、2台を同時に使えば良い感じにはなりました。
    大事に保管してみたいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 08:22:50

boowy の音がすぐ出るエフェクターだったようですね!

音量上げれば、本当にわかりました。

再発売してもらえないエフェクターってのも一部だけの人気なのかな?

ありがとうございました


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/10/606:11:45

そもそもオーバードライブって歪みの度合いとしては自然な程度のものですよ。深く歪んでるギターって不自然な音鳴らしてるんです。

ただ、そういうエフェクトの方がアンプ単体で歪む物に対しては相性良かったりするんですけどね(ギターの信号を太くするブースターとして使うギタリストが多数います)。


僕ならOVDはとっときます。SDやDSは正直中古なら4000円くらいでいつでも手に入る。OVDは多分手放したら二度と手に入らん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/10/600:24:26

>ds-1あたりを別に買った方が良いのでしょうか


お好きに。