ここから本文です

義父の祥月命日の法要の日が、幼稚園児の子供の誕生日の日になりました。 毎年、...

mikazukikoさん

2018/10/600:54:49

義父の祥月命日の法要の日が、幼稚園児の子供の誕生日の日になりました。
毎年、義実家に兄弟家族が集まり、お昼ご飯を食べに行ってお寺に行くという流れです。
ケーキを買って子供の誕生日を

みんなに祝ってもらうのは非常識でしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2018/10/600:58:20

自分の血が繋がっている父親の命日だったらなんかやっても気が引けないですが、義父の命日でしかも義実家で自分からケーキを買って行って祝ってもらうって、少し失礼な気がします。

もちろん義母様がそんなことは気にしないからケーキを買っておいでと言っておいてくれたり、今年も誕生日をお祝いしてあげるねって言っててくれている場合はいいと思います。
また、義母様が自らケーキを買ってきてお祝いしてくださるのもいいと思います。

一回旦那様に相談してみたらどうですか?

質問した人からのコメント

2018/10/6 09:23:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/10/607:43:15

法要済んで自分の家に帰ってらお祝いしてあげたらいいのでは?別にみんなに祝ってもらわなくてもいいでしょ

mik********さん

2018/10/600:59:38

自分の家でしたら、いいのでは