ここから本文です

マイク(scarlett studio)とインターフェイス(scarlett 2i2)を購入したのですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/605:11:43

マイク(scarlett studio)とインターフェイス(scarlett 2i2)を購入したのですが

CDがなくソフトをDLできないので公式サイトでDLできると聞いたのでバンドルコードとシリアルコードを入力し登録し
・Scarlett Plugin Suite
・Cubase LE
・Free Loopmasters Content
・Red Plugin Suite
・Focusrite Drum Tracks
・Focusrite 2016 Loopmasters Content
・Windows: Focusrite USB ASIO 4.36.5

などをDLしたのですが肝心のソフトDAW?録音ソフトがないです
スタートボタンを押して表示されるアイコンは「ASIO Control Panel」だけで
これを開いても画像
Sample rateとBuffer sizeという表示のみで適当に設定するだけしかできません

Red Plugin Suiteを開いても画像のようなものは出て来ないので何も入力できません。

機械音痴なのでどうしていいかわかりません。
どなたか詳しい方教えていただけると助かります。

Windows10 Core i7
メモリ4GB HDD160GB

Cubase LE,メモリ4GB HDD160GB,scarlett studio,Sample Rate,Buffer size,ファイル,取扱説明書

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2018/10/616:27:28

> 肝心のソフトDAW?録音ソフト

Cubase LE をダウンロードしてるじゃないですか。
そいつが DAW です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/618:31:09

    確認したところこういうのが出てDLしていませんでした。
    ここからどうしたらいいかわかりますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/10/609:36:38

「Cubase LE」がDAWソフトです。

ダウンロードされたファイルの取り扱いは「パソコンを使う上で当然知ってますよね」ということでメーカーも提供しているので、取り扱いに不安があるということであれば、ダウンロードされたファイルがどこに保存されているかとか、ソフトのインストールや初期設定といった作業をこれから実行されるのは厳しいかと思います。

取扱説明書を今一度よく読んでチャレンジしてみるか、メーカーのサポート窓口で相談してみるなどしかないかと。