ここから本文です

保険屋の弁護士が出てくるケースはあり得ますか? 事故から約1ヶ月経ちます。 ...

lbr********さん

2018/10/607:28:44

保険屋の弁護士が出てくるケースはあり得ますか?

事故から約1ヶ月経ちます。
オカマ掘られて10対0
当て逃げ
車の修理代3万くらい
病院行き、診断書もらい
人身事故にに切り替えて病院行ってました。

病院の先生から完治し

ました。
もう来ないで大丈夫とは言われていません。

保険屋は
今示談するならこれまでの通院費、慰謝料払うと
示談しないでまだ通院するなら、保険屋の弁護士に担当が変わり裁判等の
結果、最悪通院費慰謝料はあなたは貰えませんと言ってきてます。

修理代がやすいので軽微の範囲になるからこういった判断を保険屋の弁護士がするとの事。
それがこの組織のやり方と一方的です。
今すぐ示談か弁護士とやり合うかみたいになってます。

こちらとしては、病院行きますと伝えて診断書貰って
人身事故にも切り替えて筋を通して通院しているのですが、保険屋から一方的に示談を促してきています。

この様なパターン は後にどうなりますか?

被害者請求に切り替えるべきでしょうか?
仮に被害者請求にした場合120万までだと思うのですが、120万超えそう超えたの通知等分かる手段はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/607:36:00

むち打ちというのは医師でも判断が難しいので仮に嘘ついてでも通院できてしまう症状ではありますから。

結局は相手の保険が質問者様の人となりもわかりませんし状況見て信用できるかどうかを判断することはあります。

例えば修理費3万円程度ですから車がその程度の損傷しかないのにそれほど大きな怪我することは一般的に考えればないなど。

質問者様がどうかではなく現実に嘘ついて通院する輩もいることなので保険も状況次第で疑ってかかるということもあるということになります。

質問した人からのコメント

2018/10/7 15:17:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oas********さん

2018/10/701:35:39

ひとまず弁護士に切り替えられたら対策をされればよろしいのではないでしょうか。

医師が認めており質問者様が事故後に負ったけががまだ治っていないとみられるのであれば通院すればいいだけの話です。弁護士に切り替えられたとて債務不存在確認訴訟を起こされましたら医師が認定していることを理由に反論すればいいだけです。

場合によっては弁護士特約などで対策しないと不利になりえますね。自身の保険は?加入していなければ自業自得です。自身で反論しましょう。

弁護士が債務不存在確認訴訟を起こしたとてそれで損害が確定するわけではありません。しっかり反論しましょう。裁判所からも促されるとは思います。

医師も適当に診察をしてしまっているのであれば負ける可能性は十分にあります。

ただし症状があるのであればしっかりと反論はしましょう。

被害者請求に切り替えるのは何をもってかですが治療を打ち切られましたらひとまずは自身で治療費を立て替えて訴訟に挑む。でよろしいと思います。軽微な事故でけがを否定されている例はかなりありますので事前に交通事故にたけている弁護士へ相談し対策もしておきましょう。

場合によっては治療費を打ち切った時点で医師も診察を中止する可能性もあります。現段階では不明瞭なところが多いので、症状があるのであれば治療には励んでください。

tak********さん

2018/10/700:28:48

絶対に保険屋さんの言う通りにした方が利口ですよ、ちょっと無茶でしたね

裁判になったら1円にもなりませんよ

示談に応じましょう

cwa********さん

2018/10/617:10:41

追突されてたったの3万?
事故自体、当たったとしてもチョコンとした程度の事故ではないのですか?
最初出された診断書にしても1週間程度では?

人身事故に切り替えたのは失敗でしたね。物損でも通院できたし慰謝料だって貰えた。人身事故にした以上、相手側はもう行政処分も罰金も免れられないんだから遠慮はしませんよ。むしろ人身事故にしないことを条件に有利な立場で示談に臨んだらよかったのに。

まあ軽い事故なんだからこの辺りで手を打たないと、本当に弁護士を出されて最悪詐欺罪にされかねませんから、ご慎重に。

omo********さん

2018/10/616:26:24

3万円の事故で人身??意味がわかりません
保険会社の対応は至極普通です

for********さん

2018/10/610:51:42

他の方がおっしゃる様に軽微な事故で怪我をする状況が考えにくいのでは?
私の場合は自転車でしたが、破損品は無く全て傷程度でしたが保険屋さんは「全て直してください」とおっしゃてくれました。また病院も骨折などはないですが通院2ヵ月ですがまだ何も連絡を頂いておりません。
もし、その120万円というのでしたら、そのころ保険屋さんから連絡が来ますよ

>今示談するならこれまでの通院費、慰謝料払うと
示談しないでまだ通院するなら、保険屋の弁護士に担当が変わります

このように

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる