ここから本文です

19歳の大学生です。 四国の親元を離れ、東京で一人暮らしをしています。なので、...

cqi********さん

2018/10/607:42:57

19歳の大学生です。
四国の親元を離れ、東京で一人暮らしをしています。なので、親同伴で施術を受けることができません。
湘南か高須で埋没法の施術を受けたいと考えているのですが、この場合は親への電話確認と同意書

という形になるのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

編集あり2018/10/608:00:24

湘南はカウンセリングに親権者の同伴が必要ですよ。同意書だけでは無理のようです。

−−−−−−−
高須以下引用です。

治療の種類によっては親権者の同伴がなくても、同意書の提示や電話確認によって施術させていただくことも可能ですが、当院ではご家族の十分なご理解をいただいた上で実施させていただきたいと考えております。大切なお子様のために、プチ整形のような気軽な施術でも、できるだけ親権者のご同伴をお願いいたします。
−−−−−−−引用ここ迄

できるだけとなっておりますので御確認されてみて下さい。

二十歳になれば親権者の同伴も不要です。
自己責任で大丈夫ですよ。

他にも親権者の同意書のみで良いと言うクリニックもあるようですが、カチッとした管理体制の方が御安心ですよ、よく御検討されてみて下さい。トラブルがあった場合の事です。大人が付いているのといないでは違って来ますよ。

同伴不要でしたら親権者の同意書と御電話で本人確認と言う形になると思いますね。

質問した人からのコメント

2018/10/12 20:00:10

ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2018/10/1003:42:26

親権者の同伴が必要ですね。
まずいくつかのクリニックで
無料のカウンセリングを受けるといいですよ。
その時に色々とわからないことを相談されるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/10/702:44:20

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

クリニックによって同意の取り方が異なりますので、お電話で聞いてみるのが良いですよ。同伴じゃなくても電話確認のところもあるとは思いますが。

ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を知らなければ失敗する確率が上がります。