ここから本文です

ものみの塔、エホバの証人組織では、 児童性的虐待が多発しており、事件が隠蔽...

アバター

ID非公開さん

2018/10/608:14:39

ものみの塔、エホバの証人組織では、

児童性的虐待が多発しており、事件が隠蔽もされています。

https://www.jwstudy.com/ja/jw_abuse_stats_australia/

その事をオーストラリア政府の公聴会で、ものみの塔統治体成員のジャクソン氏は、他の宗教と同じく組織が児童性虐待の問題を抱えていることを認めました。

https://www.youtube.com/watch?v=KSl7cfvWdR4

※動画で質問者とジャクソン氏は蔓延という言葉を使っていますが、実際は蔓延と言う言葉ではなく、「他の組織と同じように児童性的虐待の問題があなたの組織にもあるか」という内容で、ジャクソン氏はそれを認めています。


一方、別の統治体メンバーは、信者向けの話の中で「児童性虐待多発などは、背教者の嘘だ」と言っています。


なので、信者は信者向けの話を信じているようですが、事実は世界中で報道されいるように、エホバの証人組織での児童性的虐待と隠蔽が起きています。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%...


莫大な示談金や賠償金が被害者に寄付から払われています。
この事実を信者に隠しておきながら、エホバの証人組織は神の組織と謳って、信者に寄付を促すのは、

詐欺にあたりませんか?

詐欺に。

閲覧数:
499
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/10/609:03:45

詐欺ですよね。

正しい情報を与えず、悪意の情報操作をし、信じさせマインドコントロールする。悪質です。

私は多くの種の宗教の方々と対話をします。

エホバの証人の持つ思想の中に社会を憎む方向へ導くものがありますが、他の宗教にはありません。(一部にはエホバの証人のような社会を憎む教えのあるものがありますがカルト化していきます)

大きな組織になれば、犯罪者が出ないとは限りませんが、組織が犯罪を隠蔽していくことは、犯罪の温床となります。

多くの組織では、不正はすぐに対処されますが、エホバの組織は隠蔽するという欠陥が起きています。

これはエホバの証人全員の責任だと思います。組織崇拝をしている認識を持ち、不正には正しく立ち向かうということをしなければ、
どんどん悪い心に蝕まれていくことになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1211:32:00

    長老が、会衆内での犯罪を知っていながら、すぐに通報せずにまず組織にお伺いを立ててから判断するなんてことをやって、大抵は結局隠蔽をする。これじゃ、性犯罪やり放題ですよね。普通にある良心が、マイコンによって蝕まれ、組織の命令に服従、隠蔽するなんてことは、神から与えられた良心を無視して、ただの組織崇拝ですね。

    長老には会衆を牧するという重責があるので、今一度現長老の皆さんは、自分は神に従っているのか、人間に従っているだけなのかよく考えてほしいものです。でないと、犯罪に加担しているのも同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 11:32:27

回答ありがとうございました。

「ものみの塔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaj********さん

2018/10/916:39:33

詐欺?

女性信者を覚醒剤漬けにして、その胎児やあかん坊を食べてるんですが?

https://www.amazon.co.jp/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95...

shi********さん

2018/10/719:42:31

詐欺ですよね。
個人なら捕まりますが、
宗教組織だとつかまらないだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

syn********さん

2018/10/619:27:27

幼い子への性的虐待が排斥処分の原因ではないかとの不名誉な噂が根強く続いているウイットネスさんの分身の3r57さんが必死に「エホバの証人の長老や監督による幼い少女への性的な悪戯」はなかったみたいな方向へもっていこうとなさっていますがこれだけ世界中の大手報道機関で扱われていてはもう「デマ」として片付けることはできません

大手の報道機関であれば警察内部からのリーク経路もある程度確保されているでしょうから根も葉もないこととはいえません

性的虐待の犯人が長老や監督である場合はものみの塔協会がその犯罪者を守るために隠蔽工作してきたことも明らかになりつつありますのでもう弁解できるレベルではありません

ウイットネスさん345さんポプラさんなどの腹黒いアルバイターが暗躍なさっていますが賛同者は増えていません宣伝アルバイターとしても失格ですね

sai********さん

2018/10/617:09:56

これで終わりが来なかったら、目も当てられませんね。

bre********さん

2018/10/613:58:09

ローマ・カトリック教会みたいですね。

実際、ものみの塔とカトリック教会は、統治体やバチカンが絶対的な権力を持って全世界の信者をコントロールしている点で、組織の構造が似ています。

両者とも、
献金・寄付金の用途や会計報告等を、信者たちがある程度組織に任せているならば、この世の法律で詐欺罪を立証するのは難しいと思います。
しかし神様に対してはいろんな面で詐欺です。