ここから本文です

銀杏を拾ってきて外皮を取ったら二日間程天日乾燥しますが どのみち、この硬い外...

アバター

ID非公開さん

2018/10/608:46:38

銀杏を拾ってきて外皮を取ったら二日間程天日乾燥しますが
どのみち、この硬い外皮は食べられません。
それでも乾燥させる意味はあるのでしょうか?

硬い外皮,二日間程天日,銀杏,外皮,意味,外皮ごとしばらく土,ハンマー

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/10/610:43:41

保存する場合のカビ除けでしょう。すぐに食うなら乾燥の必要はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/610:48:57

    回答ありがとうございます。
    ちなみに、乾燥させた場合には肝心な中身までは変化が
    ありませんが、仮に乾燥させないでカビが生えた場合
    中身は影響ないのでしょうか?
    このカビは見てくれや、安全面の問題なのでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/10/610:39:41

外皮には肌がかぶれる成分が入っていますので、それを取り除くためかな。
昔は拾ってきた銀杏の身を外皮ごとしばらく土に埋めて外皮を腐敗させたそうです。
それを取り出し、ゴム手袋をして取り除き、,きれいに拭きとり乾燥して食べたそうです。
食べ方は硬い殻をハンマーで軽くたたきヒビをいれ、10個くらい封筒に入れて口を折り曲げてレンチンするだけです。
レンジをONにし、殻のはじける音が入れた個数の7割ほどしたら取り出しすぐに薄皮をはいで塩をつけて食べます。
きれいなグリーンの物がおいしいです白っぽいものや黄色いものは硬かったりまずかったりします。

外皮には肌がかぶれる成分が入っていますので、それを取り除くためかな。...