ここから本文です

x1+x2=-2 x2+x3=2 x3+x1=8のとき x1、x2、x3はどうやって求めるのですか?

cfi********さん

2018/10/611:41:43

x1+x2=-2 x2+x3=2 x3+x1=8のとき
x1、x2、x3はどうやって求めるのですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/10/611:44:03

x1=a
x2=b
x3=c

a+b=-2
b+c=2
c+a=8
全部足すと、
2a+2b+2c=8
a+b+c=4
から、
c=6
a=2
b=-4
だから、
x1=2
x2=-4
x3=6

質問した人からのコメント

2018/10/6 13:26:57

とても分かりやすかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nxs********さん

2018/10/611:44:19

x1=8-x3

x2+x3=2

8-x3+x2=-2
x2-x3=-10

2*x3=12