マジックについて質問 カードマジックの世界を広げてくれるようなよいグッズありませんか? 例えばオムニデックみたいな感じで 完全にギミック頼りのグッズだと演じていて面白くないの

マジック74閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

勿論スライハンドの方がよろしいが、実は、ギミックも テンヨーとかの、小学生からでもできる自動的なもの以外は、 やはり練習と技術が必要です。 しかも、セットの必要なものが多い。 ならば、パケットマジックがお勧めだし種類も多いし、 ギミックもある。 現在は、輸入していないかもしれないが、ギャンブラーズデック と言うものもいくつかのシステムが混在してスライハンドと合わ せれば、なんでもできてしまうデックもありました。 マークドデックに色んな仕掛けがしてあるものです。 ですが、裏から見えるから素人ものとかつまらないものではない。 普通のマジックでもできるし、そのデックしかできないものもある。 何れも、何もしなくてもマジックができる物などありません。 笑わせるならエレクトリックデックなんてギミックもある。 http://magiclesson.biz/eshopdo/refer/vidMU178.html それと、マジックってのは自分が受けないと演じてもつまらないしね。 そういうものを自分で探した方か良いでしょう。

0

カードに限らずですが、ステージでない限りマジックの世界を広げるのは演者の言葉だと思います。 本当にカードだけで答えるのならミラーズバージョン2(解読できる人にしかわからない裏から見て表のカードが分かるトランプ)か 名前忘れましたが、2組のトランプが1つの箱に入ったデックです。 一枚一枚がバイスクルの約1/2なので2組持つことが可能です。 見てる側はまさかすべてのカードが二枚ずつ手元にあるなんて思ってもいないでしょうから、使い方は無限にあると思います