ここから本文です

インドは、なんでアメリカではなくロシアの兵器を購入するんでしょうか?

huj********さん

2018/10/613:52:58

インドは、なんでアメリカではなくロシアの兵器を購入するんでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/10/614:00:18

共産圏で作られる兵器は、他ではあり得ないくらいに安いからです。 小銃なんかだったら性能が十分な物が半額以下で手に入ります。

質問した人からのコメント

2018/10/12 20:21:06

そうなんですか、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooc********さん

2018/10/620:46:40

各国の兵器を買っています。
兵器の購入先を1国に絞ってしまうのは、安全保障上よろしくないですから。

nan********さん

2018/10/618:57:52

これは中国も同じ理由ですがコストパフォーマンスがよいからですね。ロシア側は中国が中古をやたら買っていくのでせせら笑っていましたが、インドはどうですかね。

huy********さん

2018/10/615:04:53

安いから。

まぁ、最近はアメリカ製も入ってますけどね。

F-16の唯一の製造拠点はインド。

use********さん

2018/10/614:05:48

インドは、原則<非同盟主義>なので、日本みたいに臆面も無く大はしゃぎでアメリカに隷従&忖度しまくる媚米属国でも衛星国でも無いからでしょう。

ロシアが、積極的にインドや中国などに兵器の売込みをかけている事も背景にあるとは思いますが。

nnm********さん

2018/10/614:01:58

安いからです。
といっても保守整備を考えるとそれほどでもないようですが。