ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトの暗黒星団帝国で、どうしてアルフォンとゴルバ司令だけ髪の毛が許...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/10/615:11:56

宇宙戦艦ヤマトの暗黒星団帝国で、どうしてアルフォンとゴルバ司令だけ髪の毛が許されたんでしょう?

聖総統でさえ単なるコスプレでつけていただけで
坊主頭でしたよね。
なのにアルフォンとゴルバの司令だけ何故規律違反だったんでしょう。

それとも暗黒星団も若はげとそうでない人がいるんでしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/10/617:31:18

中世の西洋での話ですが、カツラは権威づけの意味がありました。
値段が高く、貴族階級しか持てなかったせいです。
(裁判官や宮廷音楽家はカツラが正装でした)

これに倣ったのではないでしょうか。
カツラ=位の高い人物、という記号です。

質問した人からのコメント

2018/10/7 08:58:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/615:18:23

設定によると「髪の毛」は特権では無いらしく、
ただの「少数派、マイノリティ」と位置づけられている。

科学の進化によって肉体が退化し、
髪の毛や眉毛が「生えない」ほうが主流となってるみたいである。

しかし、質問通り国家主席が、わざわざ「被っている」
と言うことは、この国でも、この星でも
ハゲは「恥ずかしい」と思われているのだろう。(苦笑)

国家主席なんだから、ヅラなんて被ってないで
「増髪」すれば良いのに。(笑)