ここから本文です

テーブルなどの自作で質問です。 木材を木ネジで接合しようと思っていますが、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/616:54:04

テーブルなどの自作で質問です。

木材を木ネジで接合しようと思っていますが、都合によりどうしてもスペースが少なく、
ネジが斜めに入る状態で、ネジ頭が斜めに少し出ます。

下からだとスペースがあって良いのですが、ネジの先端が突き出してしまいます。
もちろん突き出さない長さのネジがあれば良いのですがそれ以外で、
なにか良い方法はあるでしょうか?

※質問と関係のない回答、自分で調べろ等は必要ありません。
わざわざ貴重なお時間を割いてまでコメントしていただく必要はありません。

補足ドリルを使うということで質問をしています。
出ている部分を削るのも格好が悪いのと、フレキシブルジョイント以外でお願いします。

木ネジ,スペース,発砲スチロ,わざわざ,木材,テーブル,ルカッタ

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/10/617:17:25

ネジを好きな長さで切るだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2018/10/617:05:14

粘土で覆る?又は発砲スチロ-ルで覆ったら?
ダイソ-で200円の発砲スチロ-ルカッタ-で形成した
発砲スチロ-ルで覆う。

最後は絵の具で着色。

あと・・何か長いもので巻き付けて装飾的な感じに。

sin********さん

2018/10/616:59:27

縦の木と横の木が交わる右下=木ネジの先が飛び出るだろう箇所=に、あらかじめ「適当な大きさの四角い木片」をボンドで接着しておけばどうでしょう。

この木片で木ネジの先を受け止め、コーナーの補強にもなると思いますります。