ここから本文です

ビーフストロガノフってどんな味? 今日、下のサイトの通りにビーフストロガノフ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/619:52:38

ビーフストロガノフってどんな味?
今日、下のサイトの通りにビーフストロガノフを作ったのですが、とても塩っ辛くてしょっぱいと感じました。
生クリームを200mlにしましたがそれでもしょっ

ぱかったです。

https://www.google.co.jp/amp/s/mi-journey.jp/foodie/30701/amp/

ビーフストロガノフを食べたことがなかったのですが、こんなものなのでしょうか?
フォンドヴォーでなく、デミグラスソースを使う方が良かったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_m********さん

2018/10/620:40:08

はじめまして♪

御質問にあるリンクをジックリと鑑賞させていただきました。
個人的には「うまそうだなぁ〜」って思うんですけれど。。。。

私自身はかなり「イイカゲン」なので、おおよそのバランスからやっつけちゃうのですが、本当にレシピ通り、きっちりと計量しながら正しく作った、というのが前提であれば、メニューに在る「パプリカパウダー適量」「小麦粉適量」と、「塩胡椒、各少々」という部分でのバランスが非常に悪かった?と言う感じでしょうかねぇ。。。

あと、タマネギ1/2個というのも、普通に大きいタマネギと、少し小さめの場合とか、水分が多い新タマネギなどでも違いが出て来てしまいそうでしょうか?

メニュー/レシピ通り。と言っても、このあたりの差異は出てくるかな?と思います。

さらに、リンク先では、日本人が一般的な感じのカレーライスっぽい盛りつけなのですが、白ご飯ではなく、甘味が多く成ったバターライスや、揚げたジャガイモ。あるいは茹でたスペゲティーと食べる「濃い味の」物。という前提なので、単に白ご飯を普通盛りとか、食パンで、という場合は。。。という感じも在りますけれど。。。

他に考えられそうなのは「玉ねぎを加え、あめ色になるまで炒める。フォンドヴォーを加え、とろみが出るまで強火で煮詰める」と云う部分で、煮詰め過ぎた?という可能性も否定出来ませんねぇ。長く煮詰めると水分が蒸発し、味は濃くなるのはアタリマエですし。。。

私が思った事だけ、だらだらと書きましたが、ドコカにヒントとか発見出来る部分が有れば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 14:44:56

ご回答ありがとうございました!
見た目はサイトの通りとても美味しそうに出来たのですが、とにかくしょっぱすぎて半分も食べられませんでした...ライスもサフランライスにしたのに...

調味料を入れすぎたか、煮詰めすぎた可能性が濃厚ですね。もう二度と食べたくないと思いましたが、いつかお店のビーフストロガノフを食べてみないといけませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2018/10/619:58:43

デミを入れて、サワークリーム入れるだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる