ここから本文です

モンハンワールドで質問です 心眼珠が欲しいんですがどうすれば手に入りますか? ...

eur********さん

2018/10/621:21:45

モンハンワールドで質問です
心眼珠が欲しいんですがどうすれば手に入りますか?
今HR230で歴戦個体回しても全く出ません。マカ練金推奨ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/622:54:27

マカ錬金では古びた珠(レア8出現率約2%、更にその中から心眼珠に当選)なので結構大変ですよ。

…というのは建前でマカ錬金はテーブル式のため出るものはあらかじめ決まってます。
これを利用した未来予知とかもありますけど個人的にはつまらなくなるだけだと思うのでオススメはしません、答えを見て手に入って当たり前の状態にして手に入れて楽しい・面白いと感じられるのなら止めませんけども。
装飾品も調査ポイントも余ってるでしょうから狩りに疲れたら回してみて出たらラッキーくらいの感覚でやるのが良いかと。

狩るなら…
風化した珠(レア8出現率約5%)のみを狙ってベヒーモス、時間がかかるのが難点。

歴戦危険度2なら罠も効くし捕獲できるので数をこなせるがレア8が出現しない光る珠が邪魔をする。

歴戦危険度3になるとレア8出現の可能性のある珠しか出ないけど、龍脈石が邪魔をする。

狩る場合はこんな感じです、この中から自分の狩り易いやつをひたすら狩るしか無いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2018/10/621:29:43

レア度の高い装飾品ですから風化した珠狙いでベヒーモス回すとかがありますね、あのクエストは報酬枠に風化した珠が出やすいので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる