ここから本文です

これは私が悪い? 先日、連休があったので私の実家に帰りました。 嫁は手伝いで...

ora********さん

2018/10/623:29:19

これは私が悪い?
先日、連休があったので私の実家に帰りました。
嫁は手伝いで行っている実家の家業が忙しいとのことで私と子供のふたりだけで帰りました。
ただその前の週に子供が鼻血を2

日ほど出していたことがあったし天気も悪いから連れて行くのはやめてほしいと言われました。
ですが当日、子供は熱もなく鼻血もそれから出てなく食事も水分もき睡眠もきっちりとったし
当日は天気も良く現地に連絡して問題ないのを確認し親と相談してから行けると思い外出しました。
子供も親も楽しんでいい一日だったなと思ったら嫁がなんで連れて行った!?行くなと言っただろ!?と激怒。
一番に相談する嫁に連絡や相談せず行ったのはわるかったのですが経緯を説明するも事後報告の為、聞く耳持たず
離婚するから子供を返せと言われ困っています。
今回の一件はやはり私が悪いんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfi********さん

2018/10/623:33:27

悪いです。
かってに連れて行ったのはやはり問題でしょう。
あなた様の両親との判断で連れて行ってよいとなったので
連れ出したんだと思いますが、奥様にとっては
了解無く連れ出したって事意外なにものでもないでしょう。
こんな重要は事は事後報告でよいわけ無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/10/821:45:44

うん。親と相談するんじゃなくて、嫁と相談すべき。治まったけど、連れて行っても良いだろうか?と。
奥さんから見たら、あなたが連れて行きたくて子供達の体調ウンヌンは二の次で強行突破したようにしか見えない。だって、奥さんは連れて行くのはやめて欲しいと言っていたんですよね?何でも親と相談して決めるなら、奥さんと結婚する必要は無かった。

離婚まで言い出すぐらいだから、今回の事が初めてではないのでは?
奥さんに相談せず親兄妹(がいれば)で決めて奥さんに事後報告だけしてた…なんて事、他にもありませんでしたか?
帰省する日、自宅への義父母の訪問日、冠婚葬祭の金額、親族旅行への参加の有無、同居話…(例えばですけどね)

sok********さん

2018/10/623:46:17

嫁と相談すべきでしたね。謝罪するしかないです。それでも嫁が怒っていたら、最悪の事もありうる覚悟をしてください。

ezs********さん

2018/10/623:41:38

とてもしっかりしたお嫁さんか、厳しいお嫁さん?子供さんも大丈夫だったから特に離婚迄切り出す必要ないと思います。子供さんの体調心配してのお嫁さんの言葉だったかもしれないですが、離婚迄は全然考えられないケースだと思います。お嫁さん忙しさで余裕ないのかも知れないですねぇ。簡単に離婚の言葉出てくるのも?と思います。子供さん第一に考えて欲しいと思います。

chi********さん

2018/10/623:33:17

事前の奥さんに言わなきゃですよー。

怒り過ぎな気はしますけど。。

子供の体のことですし、ちゃんとしてくれなきゃ怒るのも無理ないです。
主様が悪いです。

b_f********さん

2018/10/623:31:52

連れて行くという判断は特に問題ないと思いますが、奥さんに相談もせずに決めたのは質問者さんが悪いでしょうね。
とはいえ、離婚に値するほどの話ではないので、質問者さんが離婚したくないと言えば離婚は認められないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる