ここから本文です

来年の2月頭に海洋散骨の為に、もしかしたら石垣島に行くかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/700:45:20

来年の2月頭に海洋散骨の為に、もしかしたら石垣島に行くかもしれません。

人数は大人5人…うち2人は80代の高齢者で1人は歩行に難があり搭乗に介助が必要な状態です。
羽田から直行便がらあるらしいのでJTAかANAを利用する事になりそうなので、プライオリティ・ゲストサポートは受けられると思いますが国内線普通席で3時間半はキツイですかね?
また運転免許所持者はいますが車を手放してしまい、今はレンタカーを使っているようです。
なので、自宅(東京郊外)からは電車かタクシーになると思います。

それとも沖縄はあきらめて、東京湾にした方が無難でしょうか?

補足ちなみに飛行機は直行便です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/10/701:08:11

大変な思いをしてわざわざ石垣島まで行く意味がわかりません。
旅費は相続した遺産から賄うってことですか?

世界は海で繋がっているからこそ、米国で客死した邦人の骨を大西洋やメキシコ湾に散骨したりもするんで、国内で没した方の遺骨なら東京湾に撒こうが東シナ海に撒こうが大した違いはありません。

旅費の分の遺産で遺族みんなで美味いものでも食うなり、いい仏壇買う方が、よほどいい供養になると思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/701:09:48

無宗教なんで仏壇は買いたくないんです…故人が海が好きなので出来れば海に還してあげたいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/10/711:29:13

80代の高齢者だからって、すべての人がきついか耐えられるかは一定ではない。
そのあたるは赤の他人よりも、普段から付き合っているあなたの方が分かるのでは?
少しでも楽にと思うなら、その二方だけでもクラスJやプレミアムクラスを使ってください。

搭乗に難があるくらいであれば、電車での移動の方が飛行機よりきついでしょう。

石垣でも東京湾でも、お好きな方でどうぞとしか言えません。
別に石垣に所縁が特別ある訳でもなさそうだし、海が好きと言うだけならどこでも良いのでは?

他の方の提案は一つの例なので、わざわざ無宗教だからとか反論の必要も無いと思いますが。

ry_********さん

2018/10/711:08:16

> プライオリティ・ゲストサポートは受けられると思いますが国内線普通席で3時間半はキツイですかね?

そうおもうならJTAのクラスJシートを使えば良いだけのこと。プラス1000円なんだから。
わざわざ人に聞くことかね?

「プライオリティ・ゲストサポート、国内線普通席」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる