ここから本文です

男に質問。葬儀で来た坊さんがかなり歳下の場合、タメ口使う? 敬語?

アバター

ID非公開さん

2018/10/700:57:28

男に質問。葬儀で来た坊さんがかなり歳下の場合、タメ口使う? 敬語?

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/1013:21:19

年令は、関係ないです。

坊さんは、あなたが依頼した取引業者です。業者は頼まれた仕事をする、あなたは約束の金を払う。年齢は関係ないでしょ?
普通に相手をリスペクトした会話になると思います。

年下だからタメ口??・・・オマエはどんだけクソ野郎じゃ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/10/1012:19:24

私は自分の家族以外には全て敬語です。

kor********さん

2018/10/806:12:17

敬語です。

基本的に親しくない人・よく知らない人に対しては年齢にかかわらずタメ口を使うことはないです。

tmy********さん

2018/10/723:14:39

敬語ですね。

sak********さん

2018/10/707:27:36

敬語でしょう。
子どもの学校の先生とか、医者とかに年下だからってタメ口ききますか?

bin********さん

2018/10/707:26:02

敬語かタメ語かを年齢で使い分けるのは底が浅い男だと思います。