ID非公開

2018/10/7 1:15

22回答

SAOアリシゼーション編についてなんですが

SAOアリシゼーション編についてなんですが 冒頭のシーンで、整合騎士と闇の騎士が戦って闇の騎士が倒されたあと、アリスに向かって手を伸ばしてましたが、あれは偶然のことですか?アリスとかの関係者とかなんですか?

アニメ826閲覧

ベストアンサー

0

黒騎士とアリスは無関係。 原作では「まるで助けを求めでもするかのように伸ばされる」となっています。 まあ、人間切られて死ぬ前には、手を伸ばすもんじゃないですか。 ちなみに、原作ではアリスが靴でダークテリトリーの地面を踏んでじゃりっと音を立てたという描写。 アニメでは、ころんで手をついたことになってますね。 なんで変えたんですかね。その方が絵になりやすいからかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか、ありがとうございます! 原作とアニメで違うところがあるなら、原作読むのもありかもですね!

その他の回答(1件)

0

助けを求めた、あるいは人がいたので手を伸ばした そしてアリスは助けようと手を伸ばした それをキリト達が止めてコケた、その手先がダークテリトリーについて 禁忌目録違反となった