ここから本文です

サッカーの岡崎選手について

koc********さん

2018/10/702:05:16

サッカーの岡崎選手について

最近試合にあまり出れてないらしいし、歳もとってきたんだから日本に帰って来るべきではないでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2018/10/714:00:47

日本でと言ってもオファーなきゃ選手としてやっていけませんし岡崎選手自身はレスターに14億で移籍していて年俸は4億5000万です。
そして今現在の岡崎選手の市場価値は約10億と言われていますので、この額を支払えるクラブはJだと2,3クラブしかありません。
もちろんこれに加えて年俸もありますし。

優勝した時点で元はとったとは思いますがレスター側はそんな格安で売るというのもしたくはないでしょうし、仮に岡崎選手が年俸大幅ダウンでもOKとJ復帰を望んだところでそれでも高額でしょうから難しいのが現実かなと。
レスターと岡崎選手がかなり譲歩すれば他クラブ移籍やJリーグ復帰も可能だとは思いますが、その辺はもう見守るしかないですね。
私もJで見たいのですが4大リーグとJとの金銭格差でベテラン選手が簡単に戻ってこれない状況が出来てきてると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/10/704:08:33

その通りでしょう。体力の衰えもありますし。