ここから本文です

中学生の女子です。2つ上の好きな先輩がいるのですがいつもからかってしまって上手...

res********さん

2018/10/702:16:43

中学生の女子です。2つ上の好きな先輩がいるのですがいつもからかってしまって上手く話せません。

からかってしまっているので絶対に好かれてはいないと思うのですが今から好かれる事は可能ですか?また、素直になる方法を教えて欲しいです。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w19********さん

2018/10/702:52:46

そのギャップを使ってください。

本当は好きなのにからかってる。それに彼が気付けばこっちのもんです。

無理に素直になれるよう自分を変える必要はありません。
たった一度だけ、彼の前で素直じゃないのに素直になってみたらいいのです。

告白でもいいですが、そこまで行かずとも好意があることを分からせるのです。

自分の口から言わなくてもいいです。友達に協力してもらい、
「本人には内緒だが、いつもからかっているけど本当は好きでそうしてしまっている。裏では素直になれないと落ち込んでいる」と第三者から伝えるのです。

人は本人よりも第三者から聞く方が、何倍も魅力的に聞こえます。

好きということがバレたくないのであれば、彼の前で少し静かに落ち着いてみたらどうでしょう。
体調悪い?なんかあった?大丈夫?と思わせたらこっちのもんです。

いつもと違う顔と姿を見せれば、あなたの場合ギャップが大きく働くと思いますよ。

普段からアピールしている子よりも、あなたのような状況の方が有利です。
素直になれないのを逆手にとって上手く使ってみてください。

直接が難しいのであればラインなどでも!

あとは何か物を渡すようなことがあれば、小さいメモを添えて、文は普段言葉にしている事と逆に書く。
真面目に相手を思いやるような文を書いたりメモ用紙を女の子っぽくしたり。字も丁寧に書くと印象がいいですね。先輩なのでなおさら。

メモ用紙や袋などに、あなたが普段つけているフレグランスや香水などを、少し擦り付けて香らせておくともっといいですね。
とっておいてもらえたら、見返した時に匂いと同時にあなたを思い浮かべてもらえます。

がんばって!

• 質問者

res********さん

2018/10/702:58:33

丁寧な回答ありがとうございます!今度試して見る事にします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる