ここから本文です

ケーターハムクラッシックが、もうすぐ納車されるのですが、カーステレオ、安いの...

yas********さん

2018/10/706:44:10

ケーターハムクラッシックが、もうすぐ納車されるのですが、カーステレオ、安いのつけてもいいんでしょうか。

8000円位のCDとUSBの入り口がついたやつ、あれをどこにつければいいのだろう。

まあ自分的には人の上半身型の木型を作り助手席に四点ベルトで固定するなどかんがえています。

かっこ悪いかな。車に詳しい人ご意見をお待ちします。
木型の場合顔も作るかな。
自分の発想がやばいなとは思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak7********さん

2018/10/711:10:55

つけていいか、悪いかということよりも、無粋だと思う。

イヤホンで音楽を聴きながら神輿を担ぐような違和感がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/10/721:22:15

自分のは、ロータスだけど同じようなもんだと思うので写真を添え付けします。排気音が、うるさくて聞こえないかも知れないけど、ヤッパリ、ミュージック無いとね!メーターパネルの上のスカットルを取り外さないと出来ないけど、小さいスピーカーとコンポを奥まった所に付けました、あと雨の日は自殺行為だと思います

自分のは、ロータスだけど同じようなもんだと思うので写真を添え付けします。排気音が、うるさくて聞こえないかも知れない...

poo********さん

2018/10/712:23:39

もともとエンジンの振動があるし、
ギャップを踏むと衝撃がもろに車体に伝わる車なので、
CDだと頻繁に読み込みエラーになる可能性がありオススメできないです。

ipodやウォークマン、あるいはスマホに接続できる
スピーカーを積む方が良いのでは?

と言うか、運転中に音楽を聞く気にならないほど
エンジン音とか風の音が激しい車ですよ。
まあ、乗ってみれば判ると思います。(^ω^)

m_r********さん

2018/10/711:45:28

>8000円位のCDとUSBの入り口がついたやつ、あれをどこにつければいいのだろう。

シフトレバーの前っていうかインパネの下(油圧計の下の方)っていうか、あそこに付けてる人は見たことあります。
ただしCD仕様ではなかった気が。
よく軽トラとかにある、DINの中にスピーカーまで付いてるやつ。あれだあれ。

kur********さん

2018/10/711:01:41

スピーカーも買わないと。

アルミ板だけだから、音割れも凄い。

雨風が凌げない車だから、普段は地下ガレージ保管した方が無難。

漏電が凄いので、予備バッテリー積んで走らないとリスキー。