ここから本文です

オンラインショップで機種変をして手元に新しいiPhoneがあるんですけど前に使って...

roa********さん

2018/10/709:33:25

オンラインショップで機種変をして手元に新しいiPhoneがあるんですけど前に使ってたiPhoneのSIMカードを入れて使ってもいいんですか?だめですか?いいのだったら前のSiMのデータそのままで使え

るって事になりますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2018/10/716:05:23

新しいSIMカードも送られてきた場合

新しいSIMカードを使用してください。古いSIMカードも
取り敢えず使えますが、一定期間が過ぎると無効になり、
新しい方だけの使用となります。
なお、新しいSIMカードの開通作業を行うと古い方はその
時点で無効になるはずです。

新しいSIMカードが送られてこなかった場合

今まで使用してきたSIMカードを継続して使うことになります。

それからSIMカードに入っているデータは電話番号と
SIMカードの個体番号程度です。

質問した人からのコメント

2018/10/10 00:21:06

わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/10/710:29:53

roa********さん

構いませんよ。
ただ、オンラインで届いたiphoneにシムカードが同梱されてればそのシムを使う事になります。前のシムは使えません。
同梱されてなければ前のシムで使う事になります。
シムのデータと言っても自分の電話番号だけですが。

epa********さん

編集あり2018/10/709:48:12

機種変更手続きの説明書が一緒に届いていると思いますが。