ここから本文です

京都のお土産で八つ橋以外に何かお勧めはありますか?

ken********さん

2018/10/710:40:56

京都のお土産で八つ橋以外に何かお勧めはありますか?

できれば貰った相手があっと驚くようなものがいいです。

閲覧数:
280
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/721:02:42

京都土産で...
あっ‼️と驚くお土産ですか (^^;

① 進化系八ッ橋「nikiniki」
② 松屋常盤「紫野味噌松風」
③ 志津屋の「あんぱん」
④ ウケ狙いで京都鴨川「鴨サブレ」
⑤ 京都のお菓子文化「金平糖」
⑥ ウケ狙いで「想う壺」
⑦ 三昇堂小倉「生麩餅」
⑧ 人気上昇中?「京えくぼ」
⑨ 女性に定番の「あぶらとり紙」

一部、定番も含まれますが...(苦笑)

京都土産で...
あっ‼️と驚くお土産ですか (^^;

① 進化系八ッ橋「nikiniki」
②...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2018/10/718:29:53

・高野屋貞広の「ちんまり」

http://www.takanoya.co.jp/shopping/?pid=1397720982-229592

・UCHU WAGASHI(ウチュウ ワガシ)のお菓子類

http://uchu-wagashi.jp/

・末富の「京ふうせん」

http://www.kyoto-suetomi.com/basic/kyoufuusen.html

tokiwaさん

2018/10/711:33:29

安定の京都土産にそんなものはないです。^^;

まあ、金出せば無いこともないんですが…

2018/10/711:31:09

扇子
京人形

imi********さん

2018/10/710:50:57

blu********さん

2018/10/710:47:59

いろいろありますよ、

場所柄和菓子系が多いですけど、洋菓子などもあったりします。

「金平糖」専門店なんてのもあるくらいです。
http://www.konpeito.co.jp/


定番としては、京つけもの。これからの季節でしたら千枚漬とすぐきですね。
他にも季節限定品がいろいろあります。