ここから本文です

貴乃花の参院選出馬が話題になってますが、 その橋渡しをしたとされる馳浩も任期...

wab********さん

2018/10/712:00:27

貴乃花の参院選出馬が話題になってますが、
その橋渡しをしたとされる馳浩も任期満了で
来年の参院選に立候補するのでしょうか?

もし そうだとしたら馳浩は貴乃花人気に
便乗したいのではないかと勘繰りたくなります。
TVでは、協会側より貴乃花に同情的ですし、
マスコミは明らかに貴乃花ネタに群がります。
今話題の貴乃花に出馬要請すれば、馳浩も
貴乃花擁護派から功労者のような扱いを受けて
当選するかもしれません。
有権者の多くは政治に疎く、判官びいきですからね。
私の予想は当たらずとも遠からずだと思いますか?

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/10/715:58:36

>>私の予想は当たらずとも遠からずだと思いますか?<<
➡ いえ、「遠からず」ではなくその通りだと思います。


>>橋渡しをしたとされる馳浩も任期満了で
来年の参院選に立候補するのでしょうか? <<
➡ すると思います。


>>もし そうだとしたら馳浩は貴乃花人気に
便乗したいのではないかと勘繰りたくなります。<<
➡ 勘繰りではなく当然の解釈であり当然便乗するでしょう。
政治家とはそういうものですから。


>>TVでは、協会側より貴乃花に同情的ですし、
マスコミは明らかに貴乃花ネタに群がります。
今話題の貴乃花に出馬要請すれば、馳浩も
貴乃花擁護派から功労者のような扱いを受けて
当選するかもしれません。<<
➡ 馳浩氏は議員としての役割をそつなくこなしており特に失敗もなければ失言もないので貴乃花擁護派から功労者のような扱いを受けずとも当選はすると推測されます。


>>有権者の多くは政治に疎く、判官びいきですからね。<<
➡ というより貴乃花に関しては事実上完全に「人気投票的な意味合い」になってしまうことは間違いがないでしょう。
つまり彼を「(相撲協会)より強い権力を持った側の座につかせて現在の相撲協会の体質をぶっ壊してもらいたい」そのために彼に投票するいわば「おばかさんの信者たち」の圧倒的な支持が得られることは確実でしょう。

ただ政治家として選挙に立候補する際の「公約」などとして彼の「政治家として当選したら何をするつもりなのか?」を聞いてみたい気はする。
「あのおばかさんがどんなマヌケなことを言うのか?」と思って。
『現在の相撲協会の体質をぶっ壊す』などとは間違っても言わないはずだが、遠回しにでも言及するのかなぁ。
まあそんなことの為に、そんな個人的な恨みを晴らす為だけに「国民の公僕になること」など許されるものではないから。

あとは政党に所属するなら党がこのおばかさんをどこまでコントロールが出来るかにかかっていると思う。
こんなのがその辺で好き勝手に自分の意見をペラペラしゃべってもらってはとんでもないことになって党自身の責任が問われかねないから。


個人的にはこんなおばかさんが政治家として、国会議員として身分をわきまえた態度、発言を行っていくことが出来るとはとても思えないから「とうの公認候補」にはどの党も二の足を踏むと思う。
まあ自民党なら党の人気取りと採決の際の頭数としてくらいにしか使い物にならないことを理解しているはずだから「メディアには口を開くな!」ときつく言っておいて飼い殺し状態にするんじゃないのか?


寡黙で有名だった元プロ野球選手の石井浩郎なんてのも自民党の参議院議員2期目だがまさに「単なる採決の際の頭数」としてくらいしか役に立っていないがその役割を見事に果たしてはいる。

但し相撲以外は何も知らないおばかさんには多分無理でしょ。

  • 質問者

    wab********さん

    2018/10/720:16:11

    なるほど、あなたの回答一々納得ですが、
    馳浩はどうやら衆院議員のようです。
    ってことは来年の参院選には出馬しませんが、
    名前を売り込む宣伝にはなったでしょうね。

    >そんな個人的な恨みを晴らす為だけに
    「国民の公僕になること」など許されるものではないから。

    仰るとおりです。
    基本、政治家は国益を第一に考え、日本国
    (日本国民)のために仕事をすることが義務です。
    反日マスコミと盲目的な貴乃花擁護派が
    政治家になって”協会の改革を~”などと
    持ち上げてますが、どちらもバカです。
    それに乗っかるとしたら貴乃花も
    救いようがないバカですね。

    >「単なる採決の際の頭数」

    そういえば石井浩郎もいたっけ。
    考えてみると自民党には数合わせの
    ためだけのお飾り政治家が結構いますね。
    それだけ数にすがらないと日本が守れない
    という苦肉の策なのでしょうが、それにしても
    見事にどうでもいいような三流ばかりですね。
    本当にガッカリです。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/13 09:16:55

皆さん回答ありがとうございます。
貴乃花が出馬せず、ちびっこ相撲の育成に
邁進するなら、それはそれで頑張ってほしい。
でも、またお騒がせするんじゃなかろうかと
かなり懐疑的でもありますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2018/10/1309:06:53

景子さんがはっきり否定してます。離婚も出馬もないそうです。

sui********さん

2018/10/1122:57:36

貴乃花親方は、全く出馬の意思はなさそうですよ。
貴乃花親方は、馳さんに呼ばれたんじゃないでしょうか。

kaz********さん

2018/10/721:23:04

馳浩さんと貴乃花親方は仲良しですねー。
便乗って、貴乃花親方の方から挨拶に
行ったんじゃなかったっけ?
いろいろ、相談にのってもらってたんですね。

立候補したら、絶対投票するよー。
期日前投票する。

mas********さん

2018/10/719:09:59

馳浩は参院ではなくて衆院議員ですよ。

元々は参議院議員でしたが、途中で衆議院に鞍替えしていますよ。

ddt********さん

2018/10/713:52:36

しかし婚約者も捨て
兄弟も捨て
母親も捨て
弟子も捨て
今度は政治家になって国民も捨てますか花田さん…こんな人に票入れる国民は恥だね…
日本人は人気だけで中身が無い人を政治家にするような能無しで無いことを切に信じたい