ここから本文です

クレゾール臭を常時発散すると、蚊に刺されやすくなる経験はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/714:06:28

クレゾール臭を常時発散すると、蚊に刺されやすくなる経験はありませんか?

隣人が野良猫避けと称して、クレゾール液を散布しました。余りの悪臭に苦情を言ったところ、薄めたクレゾール液を入れたペットボトルに横窓を開けて、常設するようになりました。悪臭は薄まったのですが、最近ヤブ蚊が大量発生して、しょっちゅう刺されるようになりました。

水たまりを放置すると蚊の産卵場所になりやすいし、Wikiのクレゾール(英語版)には「p-クレゾールは人間の汗の成分で、メスの蚊を引き寄せる」と書いてありました。(「豚の臭いの主成分」とも)
https://en.wikipedia.org/wiki/P-Cresol

あまりクレゾール臭が漂う住環境というのもないかと思いますが、みなさんは、クレゾール臭がする場所で蚊に刺されやすくなった、というような経験はありませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2018/10/714:08:05

なにそれ普通にテロじゃんwwwwwwwwww

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1411:01:22

nnn********さん、ご意見ありがとうございました。

隣人のクレゾール臭を常時嗅がされるケース自体があまりないようで、ましてや虫が引き寄せられることまで経験された方はいないようですね…

…隣人はもとより家族の健康より大切な、趣味の車を守るためならば、何をしても自由。流れてくる雨水で、側溝が変色しても自由。これは保健所推奨の猫駆除の方法。市役所も「民vs民の問題だから」「悪臭防止法対象物質でないから」「ちょっとは薄めて使っているのだから」と無関心。ずっと不快な臭いに悩まされ続け、蚊まで発生するようになった。ご自身で気づいても、常時モウモウと蚊取り線香を焚きこめた暮らしぶり。

「あなたのこぶしの移動の自由は隣人の鼻の位置によって制限される」
    ‘The freedom of the movement of your fists is limited by the position of your neighbour’s nose.’

…もう悪臭で鼻が曲がりそうなんですけど、日本ではテロとはされないようです⤵

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる