ここから本文です

【第52回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2018/10/718:00:04

【第52回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
永安(えいあん)E・13票
安明(あんめい)A・12票
開明(かいめい)K・12票
良真(りょうしん)R11票
安久(あんきゅう)A10票
幸永(こうえい)K・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
悠久(ゆうきゅう)Y10票
良志(りょうし)R・10票
延明(えんめい)E・9票
孝仁(こうにん)K・9票
幸良(こうりょう)K9票
仁智(じんち)J・・9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
安智(あんち)A・・8票
開幸(かいこう)K・8票
安真(あんしん)A・7票
建正(けんしょう)K7票
文敬(ぶんけい)B・7票
礼明(れいめい)R・7票
和進(わしん)W・・7票
安始(あんし)A・・6票
安仁(あんにん)A・6票
安寧(あんねい)A・6票
幸希(こうき)K・・6票
幸輝(こうき)K・・6票
敬文(けいぶん)K・5票
幸明(こうめい)K・5票
幸和(こうわ)K・・5票
良安(りょうあん)R5票
礼智(れいち)R・・5票
和真(わしん)W・・5票
安敬(あんけい)A・4票
栄明(えいめい)E・4票
延幸(えんこう)E・4票
恵安(けいあん)K・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
上智(じょうち)J・4票
良希(りょうき)R・4票
良敬(りょうけい)R4票
安悠(あんゆう)A・3票
安礼(あんれい)A・3票
永豊(えいほう)E・3票
永明(えいめい)E・3票
開成(かいせい)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
康文(こうぶん)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
宏良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
礼敬(れいけい)R・3票
和創(わそう)W・・3票
和明(わめい)W・・3票
安延(あんえん)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安晋(あんしん)A・2票
安泰(あんたい)A・2票
永誠(えいせい)E・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
敬康(けいこう)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
元知(げんち)G・・2票
弘栄(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
立敬(りっけい)R・2票
良明(りょうめい)R2票
和永(わえい)W・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
愛光(あいこう)A・1票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安幸(あんこう)A・1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安冶(あんじ)A・・1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永光(えいこう)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
恵英(けいえい)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
幸詠(こうえい)K・1票
弘永(こうえい)K・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
文承(ぶんしょう)B1票
唯華(ゆいか)Y・・1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
悠明(ゆうめい)Y・1票
裕世(ゆうせい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
良備(りょうび)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
礼至(れいし)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票
和民(わたみ)W・・1票

閲覧数:
446
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/10/1003:00:18

文敬が気に入りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2018/10/1215:20:41

悠明に1票ですね

hok********さん

2018/10/1017:56:27

良明(りょうめい)に一票お願いします。

mat********さん

2018/10/1016:55:20

幸和(こうわ)に一票

a_h********さん

2018/10/915:12:02

和暦廃止しませんか?

あと、企業名や人名にある物は使えない。