ここから本文です

4型ハイエース200バンディーゼルでホイールとタイヤを購入するのですが16インチと1...

アバター

ID非公開さん

2018/10/719:19:16

4型ハイエース200バンディーゼルでホイールとタイヤを購入するのですが16インチと17インチで迷ってます。どちらが乗り心地良いですか?

閲覧数:
613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/10/817:23:57

どちからと言えば、タイヤの厚みのある16incでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/10/720:31:03

理論上、16インチの方が良くなります。
けどそこまでの差はありません。
お好きな方買えば良いと思います。
17インチだと、ホワイトレターが小さいんですよね。私は16インチの方が好きです。
ただ、H20は多少滑りやすいので、雨の日などはお気をつけくださいませ。

gri********さん

2018/10/719:37:59

もちろん

乗り心地なら17より16のほうが同じ外径でタイヤサイドの厚みが厚くなりますので一般論なら乗り心地はいいです

それをいうなら純正の15インチのほうがいいです

ただしタイヤごとの特性によって乗り心地は変わりますのでインチが大きくても乗り心地のいいタイヤはありますね