ここから本文です

歯のホワイトニングが保険診療とそうでない歯医者があるのはなぜですか? 歯医...

baj********さん

2018/10/720:33:17

歯のホワイトニングが保険診療とそうでない歯医者があるのはなぜですか?

歯医者によって、歯のホワイトニングを保険診療として取り扱っているところと、そうでなく自由診療として取り扱って

いるところがあるのは何故ですか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/10/721:53:48

歯のホワイトニング、保険は以前2.3年前までブリーチホワイトニング、歯の神経が死んだ場合のみありました。今は保険には存在しません。 ホームページで更新していない歯科医院にはあるかもしれません。
よって平成30年の現在ホワイトニングには自費しか存在しません。
保険で取り扱う歯科医院はやはり不正請求が考えられます。

質問した人からのコメント

2018/10/7 22:55:47

以前通っていた歯医者は、定期検診のついでにホワイトニングもしてくれていました。
当たり前かと思っていましたが、引っ越して別の歯医者に変えてホワイトニングが自費診療だったので驚いた次第です。

以前の歯医者は不正だったのですね。びっくりです。(時期は1年前、わたしの歯はいたって健康でした)

みなさまありがとうございます。

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2018/10/720:41:13

>歯のホワイトニングが保険診療とそうでない歯医者があるのはなぜですか?

この世には法を守るまじめな歯科と犯罪を犯す違法な歯科がある、ということです。

mus********さん

2018/10/720:39:12

>歯のホワイトニングが保険診療とそうでない歯医者があるのはなぜですか?
保険診療と言うところが 不正または詐欺だからでしょう