ここから本文です

台湾の高雄に2泊で旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/721:20:31

台湾の高雄に2泊で旅行に行きます。

飛行機が安かったから思わず行く事になったものの、色々調べてもあまりピンとくる情報が無くて何をして過ごそうか考え中です。
観光、夜遊びで男旅におススメ何かありますか?
ちなみに英語は多少話せますが、中国語は話せません。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2018/10/810:11:19

夜遊びは、高雄駅北口(後站)九如二路沿いだけど
分かりにくいかもしれません。
一見さんでも大丈夫ですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/920:11:46

    回答ありがとうございます。
    どんな遊びが出来るんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/10/809:31:51

まぁ、二日間なら普通に観光は龍虎塔とか、西子湾から旗津に船で渡って、ぶらぶらして夕日見て、海鮮食べてでいいのではないかと。で、夜市行って。
高雄も見所はありますが、大変広いのでポイント絞って行かないといけません。
1日使うなら少しバス旅をして、海側は墾丁方面。途中、マグロで有名な東港やら泉質の良い四重渓温泉なんかもありますので、時間がなければこの辺りまでにするとか。東港は水揚げされている魚介を買い込んで料理してもらって食べることも出来ます。山側は客家の里、美濃。懐かしい感じのする看板建築の老街と小吃、バナナが有名な旗山。美濃で客家料理を食べるのは高雄地元人に人気の休日コースです。帰りに旗山で小吃つまんでフルーツを買う。こっちもいいですよ。
鉄道が好きなら、台南に行くのも良し、周辺で岡山、橋頭、鳳山、もうちょっと行って屏東駅辺りまで行くのもいいですよ。屏東は駅周辺に大きな夜市というかB級グルメ街もあって賑やかですよ。
市内なら高雄地下鉄駅巡りも最近はインスタ映えってやつもあって人気です。それぞれの駅で特徴のある建築となってます。最新は高雄駅ですので、こことステンドグラスの美麗島は見てもいいと思います。
まぁ、あとは興味次第ですね。英語はもしかしたら日本より通じないかもしれない。日本語のほうがマシです。あとは筆談でどうぞ。夜遊びは別に質問立てしたら、もうちょっとアダルトな答えも付くかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/10/806:42:29

高雄にはあまり観光地点がありません
台南に行くと良いと思います
台南は夜市と小吃の故郷です
また観光地点も若干あります

或いは高雄から南下して墾丁に行くというのも良いかもしれません
但し高雄からバスで3~4時間程度かかります

台湾も日本同様、英語はつうじません