ここから本文です

交通事故の示談交渉について。母が交通事故にあい、治療してましたが治療が終了し...

アバター

ID非公開さん

2018/10/722:39:09

交通事故の示談交渉について。母が交通事故にあい、治療してましたが治療が終了しました。過失は母が被害者で0、相手加害者10です。これから示談交渉にはいりますが、弁護士さんに依頼する場合、家族が自動車保険の

弁護士特約つけてたら母の事故の場合、無料で使えますか?

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/916:08:17

>家族が自動車保険の 弁護士特約つけてたら母の事故の場合、無料で使えますか?

答え その家族が、お母様と同居であれば、一般には使用できます。
しかし、同一敷地内であっても、建物が別であれば使用できません。
使用する場合は、任意保険会社の承諾が必要です。
保険会社ごとに、使用についてのルールがありますから、その保険会社と相談して使用してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 19:43:52

ありがとうございます。保険会社に聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/10/915:56:15

保険会社の規約確認は絶対必要ですが、ほぼどこの保険会社の弁護士特約も同一世帯家族には使用出来ますよ(要確認)

dbs********さん

2018/10/723:38:44

例えば、

1.記名被保険者

2.記名被保険者またはその配偶者

3.記名被保険者またはその配偶者の同居の親族

4.記名被保険者またはその配偶者の別居の未婚の子

5.ご契約のお車に乗車中の方

6.1〜4の方が、ご契約のお車以外のお車(事業用のお車等を除きます。)を運転中(駐車または停車中を除きます。)の事故については、そのお車の所有者および同乗者(所有者については、そのお車の所有、使用または管理に起因する事故の場合に限ります。)

7.ご契約のお車の所有者(ご契約のお車の所有、使用または管理に起因する事故の場合に限ります。)

tan********さん

2018/10/723:01:26

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

lss********さん

2018/10/722:47:17

これはまず保険会社に確認した方が確実です。