ここから本文です

ロードバイク乗りのあの格好ってセクハラじゃないですか??

アバター

ID非公開さん

2018/10/722:41:49

ロードバイク乗りのあの格好ってセクハラじゃないですか??

私はロードバイクに乗って2年になります。そこそこ乗っていて言うのもなんですが、あの格好はないですよね〜。あのタイツ下着みたいだし、モッコリだし(笑)よくあんな格好で人前に出れるなと感心してしまいます。オリンピックとかそういう場ならわかりますよ。でも普段からあれはないんじゃないですか??

閲覧数:
3,472
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2018/10/808:31:55

普通に観てセクハラで間違いありません!

^_^;確かに機能性云々は分かります、プロ選手なら仕方ないと言えますが趣味で着るウェアでは無いですし、来ている方は他人の迷惑などは全く無視して身勝手極まりないと自分も思います!正直外人から笑われていますし着るならレースのみにして下さいって感じ

特にあの格好で平気でコンビニ入って来るのは軽犯罪だと思う、コンビニ側もお断りの張り紙を貼って貰いたいです!

個人的にはタイツがいけないのではなくてその上から短パンを履けばいいのですがそれをしないからダメなんです!
またロード初心者の方にそれが普通みたいに吹き込む輩がいけませんね、質問者様の様に自分の考えを持って行動したいものです

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 20:28:39

おっしゃる通りです。
私の気持ちを代弁して頂いてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/10/815:01:39

空気抵抗を減らすために仕方がないですよ。
まあ日本で定着しているとは言いがたいので、配慮は必要かもしれませんが。

lis********さん

2018/10/814:03:03

正装なので…

gag********さん

2018/10/812:51:17

別にあなたにそういうかっこしろなどと言いません。
それにテレビ中継されるわけじゃありません。
そんなこと言ったらお祭りのふんどし姿はどうしますか?(笑)

man********さん

2018/10/812:47:56

セクハラ(笑)

持論ですが、ワイセツとか卑猥なんてぇものは、感じてるその人の心の中にあるんだよね。
年がら年中スケベな事ばかり考えてるんじゃないですか?w
2年も乗ってれば、レーパンの快適性を知らないはずがないと思うんだけどな。

「普段からあれ」ってど~いう事だろ?
そりゃ、あの格好で街中を闊歩したり授業を受けたりショッピングに行くのはどうかと思いますけどね。
ロードに乗って走るのだからレーパン履くのは当たり前だよw

mor********さん

2018/10/812:38:30

サイクルイベントでの試乗、ロングライドイベントなら問題ないが。
あと、痛ジャージ限定でアニメ系イベントも。
普段は上だけ着る。