ここから本文です

これから毎日筋トレをしようと思うのですが

rin********さん

2018/10/723:01:50

これから毎日筋トレをしようと思うのですが

写真のメニューと腹筋50回と腕立て50回ぐらいで
1ヶ月か2ヶ月ほど継続したら変わりますか?
筋トレをあまりしてなくて何をすればいいのかわかりません。今日してみた所こんな感じでいいのかな?と思いました。これを毎日すれば何ヶ月ぐらいで成果が出ますか?

筋トレ,何ヶ月,腕立て50回,ベントニーシットアップ,成果,メニュー,アイソメトリック

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/10/802:15:45

変わらない。第一、妙な種目が多過ぎて続かない。何をすれば良いのか分からなければ、まず、たったひとつの事をやる。ひとつのエクササイス種目を開始する。それを毎日やり続けて、筋トレというものを習慣化する。

本来、自重なら、フルボトムスクワットを開始して欲しい。最初からは無理でも、理想としては、ゆくゆくはフルボ。

下半身が嫌で、是非、腹部からということなら、「ベントニーシットアップ」をやる。シットアップの正しいフォームを習得する。アイソメトリックのプランクではなく、筋トレというのは、フルレンジで動くのが望ましい。

ベントニーシットアップだけを数ヶ月やり、そこから、腕立て伏せを追加する。そういうことにしておいて、最後に、是非、スクワット追加を、どうぞ。

当面、無理せず、ごく短時間、毎日、たったひとつの事をやり続けるというのが、とりあえず、一般トレーニーが、筋トレを長くやろうという時のコツだと思う。沢山、知っているだけの種目をやろうとするから、直ぐに、挫折するのだと思います。

  • 質問者

    rin********さん

    2018/10/807:17:34

    長々とありがとうございます!
    全然知らない単語がいっぱいだったので
    しっかり調べてやっていこうと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/723:33:23

何も変化は無いと思います。

bas********さん

2018/10/723:04:52

毎日より休養日を挟むべきです。超回復でググってください。あと内容はいいと思うので正しい姿勢もしっかりリサーチして頑張って取り組んでください。