ここから本文です

誘拐法廷 セブンデイズ

twi********さん

2018/10/723:07:06

誘拐法廷 セブンデイズ

まいちゃんを誘拐したのは結局誰なのですか??
あらすじがよく分かりませんでした。

補足殺された方の母親はどうしてまいちゃんが誘拐されていたことを知っていたのですか?

また、松嶋菜々子の部屋を荒らしたのは誰ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhl********さん

2018/10/814:47:49

まいちゃんを誘拐したのは、被害者の母親であることは間違いないでしょうね。

松嶋菜々子(穴吹弁護士)を操る誘拐犯人、これが、現実であれば、この母親は、相当な役者、女優です。フィクションらしい筋書きと思います。駐車場で、まいちゃんの薬を受け取った後、車で逃げる場面など、母親(母親役の風吹ジュンも60歳超)では、困難なアクションと思います。

また、松嶋の部屋に火をつけたのは、ドラマでは、明確にしませんでしたので、推測の域を出ません。このシナリオには、以下の理由で、疑問が残ります。

① 被害者の母親:
②、富樫(検事出身の代議士。麻薬中毒の男、赤池の父親)
怪しいのは、このどちらかです。

先ず②ですが、現場から、男性弁護士(丸山隆平)が、赤池のメモ書きを、この代議士に届けていますよね。そして、代議士の声を録音して、法廷に持ち込んでいます。そもそも、この代議士が、松嶋を殺すほど、危険を冒すのか疑問であるし、代議士が、火をつけるチャンスがあったならば、メモ書きなど、物色するチャンスもあったはずです。一方で、松嶋の夫(刑事)は、「おそらく、富樫の手下の仕業だ」と発言しています。

また、被害者の母親は、国光を無罪にし、その後、殺す予定であったならば、無罪
とする前に、松嶋を殺すのは、不自然です。

しかし、火をつける直前に、松嶋をスタンガン(電気ショックを起こす機器)で襲った、黒服の人物は、女性っぽかったですね。富樫の手下かもしれません。

とにかく、不明としか言いようがないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「誘拐法廷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/10/814:45:57

誘拐犯は殺害された女性の母親。偶然娘の部屋を訪れて凶器を発見、物証をあえて隠す事で疑わしきは被告人の利益にの原則に基づいて無罪にしてしまう。目的は、おそらくこのままいけばあいつは無期懲役。無罪にしてしまうことで、自分の手で死刑にするため。
部屋を荒らしたのは、被害者の恋人で絶賛薬中の男の父親である政治家。あるいは彼の手下。本来なら出てくるはずのない大手事務所の松島が現れたんで、焦って余計な真似をした。現場が無秩序型と秩序型に分かれていたのは、殺した人間と現場を整えた人間の2人がいたため。

nyw********さん

2018/10/814:37:37

被害者の母親が誘拐犯です。被告を無罪で出所させ、自分でさばきをつけるために犯行を計画したものと。

主人公の部屋を荒らしたのはおそらく代議士の部下あるいは息のかかった人と思います。相方の弁護士が持ち出したのを知らず、部屋を荒らし、手紙が見つからなかったことで弁護士もろとも証拠を消そうとしたのではと。私見ですが被害者の母親が弁護士の部屋を放火したとは考えにくいです。あれで放火し、弁護士も証拠も燃えてしまったら公判で被告の罪を軽くするのは不可能です。

うまくすればあの海外の男も薬中で罪は軽くなりそうな気もしますが。真犯人は無罪になりましたが、火あぶりにされていますし。思ったより後味はわるくないかと。

poo********さん

2018/10/801:06:59

最初から終わりまで見ての感想ですが、母親はまいちゃんを誘拐した張本人だから知っていたのです。
部屋を荒らしたのは結局終わりまでハッキリしなかったが、、私の憶測では真実を知る為の証拠が欲しくて宇津井弁護士が引き出しの紙を盗み、火を付けたのは母親なのでは……と思っています。ここの所はちゃんと放送して欲しかったですよね……
ちゃんと回答出来ず申し訳ありません。

was********さん

2018/10/723:14:33

殺された娘のお母さんなのかな?

誘拐されたの知っていたし、

誰かー
分かりやすく説明を、、

mat********さん

2018/10/723:10:38

イライラして即答します

結局、真犯人が無罪になり、海外にいる無関係な男が犯人にされるというドラマでしたね。
酷い話でした。

もう誘拐云々がイライラで消し飛びました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる