ここから本文です

海外のFX業者をお勧めしない理由は何ですか?

kic********さん

2018/10/723:28:58

海外のFX業者をお勧めしない理由は何ですか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/10/806:57:08

>海外のFX業者をお勧めしない理由は何ですか?

もし、FX業者が理不尽なことをやって、あなたが全ての資金を失った場合、

〇それが国内業者であれば、すべての取引記録を添えて、政府機関(消費者庁、金融庁、警察)に相談すれば、どこかの機関が解決に向けて動いてくれるだろうと期待できます。

〇それが海外業者の場合、国内のどの政府機関(消費者庁、金融庁、警察)に相談しても、「海外のことなんて知らねーよ」と、相手にしてもらえないと思います。

その場合、あなたはいったいどうしますか?

相手の国に行って、その国の警察に相談しますか?
それとも、その国で弁護士を探しますか?

「もしトラブルが起きたら…」と考えれば、海外業者を避けるのは当然でしょう。

  • 質問者

    kic********さん

    2018/10/1004:46:17

    海外の場合、資金を失うリスクがあることは把握しています。
    しかし、国内業者だと追証を背負うリスクがあります。
    資金を失うより追証のほうがリスク高いと考えていますが、
    国内業者を使うに当たって追証についてどう考えていますか?
    何か対策等していますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:26:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/10/1004:48:50

某掲示板では国内の業者も全然信用ありませんよ。ストップ狩りの激しいこと

kaz********さん

2018/10/923:09:12

たくさん儲けた時は、税金が高い。

国内なら、分離課税になるなら、税金は20%くらい。

海外だと、最高50%になる。

nan********さん

2018/10/823:09:14

殆どの海外業者は信用度が低く無免許で
営業しているところが多いのが実情です。

日本で一番人気のある〇Мも金融ライセンスを必要とせず
簡単にFX業者を設立できる国に会社を移転しています。

もし、あなたの口座が凍結され大切なお金が出金不可能に
なった時どうしますか?

因みに、〇Мは会社をセーシェルに移転したのですが、
以前のキプロスで許可を受けている〇Мとは別の法人に
なっているのですよ!!

多くの日本人はセーシェルの会社もグループ会社だと思い
安心しているのかもしれませんが

会社が潰れた時は、もちろんキプロスの時とは違い
預けたお金は全て保全はされません!

他の海外業者も大半が詐欺業者か、トレード中に小細工を入れて
資産を奪う業者ばかりなんですよ!!

まぁ、国内の業者も酷いところありますがw

しかし、FXをするのであれば国内の大手で、メジャー通貨の
取り引きを行うのが一番無難?なのかもしれませんね・・。

メジャー通貨は監視の目も多いので、酷いスリッページやスプの広がり
がマイナー通貨に比べ比較的少ないからです。

(最近だと、トルコリラのレートが9分停止した業者があったとか
聞きましたね。数年前のスイスフランなんて恐ろしいですよ・・。)