ここから本文です

元モーニング娘の吉澤ひとみ被告は被害者の自転車の女性に示談金を払えば刑務所行...

dep********さん

2018/10/723:31:12

元モーニング娘の吉澤ひとみ被告は被害者の自転車の女性に示談金を払えば刑務所行かなくて済むとはかぎらないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n22********さん

2018/10/723:44:20

執行猶予付有罪判決です、但し心象は悪いので半年から一年くらい投獄される可能性もあります、あくまで可能性ですよ、民事は適当に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nig********さん

2018/10/1422:27:31

まず吉澤ひとみ被告が起こした事は飲酒運転とひき逃げもそうだけど、根本的な部分は交通事故(人身事故)であり、交通事故(人身事故)を起こして相手を負傷させた場合に加害者には刑事処分(法律に違反する行為(違法行為)を犯したために科せられた刑罰を受ける処分と責任)と民事処分(負傷させた相手に対しての治療費や慰謝料や損害賠償を負う処分と責任)と行政処分(運転免許の停止や取り消しといった自動車の運転する為の資格を停止・剥奪する処分)の3つの処分がそれぞれ別途の処分案件とした上で科せられる事になります。

その上で吉澤ひとみ被告が被害者の自転車の女性に治示談金を支払う支払わないっていうのは交通事故(人身事故)を起こした場合に加害者側に科せられる民事処分(負傷させた相手に対しての治療費や慰謝料や損害賠償を負う処分と責任)の部分になり、刑事処分(法律に違反する行為(違法行為)を犯したために科せられた刑罰を受ける処分と責任)と別の処分案件になりますので、吉澤ひとみ被告が被害者の自転車の女性に治示談金を支払う事と刑罰裁判により刑務所行きになるならないという事は全くの無関係ですよ。

ror********さん

2018/10/816:33:10

相場から言うと、執行猶予だと思います。

何よりも、吉澤ひとみさんには、しっかりと反省してほしいです。

このままいくと、誰かを死なせてしまいます。
今回、死ななかったとしても、後遺症を残す可能性もあったわけです。

以前傍聴した裁判で

助手席に置いたカップラーメンをこぼしたくなかったから
ブレーキを踏まず赤信号の角を曲がった

という初老の被告人に対して裁判長が
「あなた、このままだと誰かを死なせてしまいますよ?」
と厳しく注意していましたが
(このケースも執行猶予だと思いますが)

彼女に対しても、この事をよく解ってほしいと思います。

dan********さん

2018/10/809:28:53

現在までに報道されている事実が全ての事実ならば
懲役1年6か月執行猶予3年ぐらいが相場です。

本件は交通事故事案なので、被害者保護の関係上保険会社が加害者に100%の責任があっても全額賠償します。そして後遺症や治療との関係で示談が判決後になることもあります。それなので示談が成立しているしていないではなく、保険で全額賠償することが可能であるか否かを基準に判断される事案です。
そして任意保険に入っていればそれでOKですよ。

まあ確実に執行猶予を取るために示談はするでしょうが、
示談の成立の有無に関係なく執行猶予付き有罪判決
が予想されます。

ちなみに示談が成立して減刑嘆願書
が出された場合は減刑されるか(懲役1年2か月ぐらいになるか)又は
執行猶予が短くなるかという話ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/10/803:47:49

飲酒ひき逃げの場合は
示談成立しても 罪に問われ刑罰を受けます。

jur********さん

2018/10/723:53:28

基本的には判決言い渡しの段階で被害者との示談が済んでいる、済んでいないにかかわらず「執行猶予付きの判決」が言い渡される「可能性が高く」どっちであっても刑務所に行く=実刑判決を受けることはないはずです。

示談が成立していなくても執行猶予が付くが、示談が成立していれば刑期が若干短くなったり執行猶予期間が短くなる程度ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる