ここから本文です

現在iPhone6キャリアau 携帯機種変更を検討中です。 店頭のauショップで機種を ...

soc********さん

2018/10/723:49:33

現在iPhone6キャリアau
携帯機種変更を検討中です。
店頭のauショップで機種を
購入ではなく
Appleオンラインストアで
SIMフリーiPhone xsを
一括購入したいですが
今使用中の

iPhone6のSIMを
新しい機種に差し替えるだけで
すぐiPhone xs使用可能ですか?

新しい機種が届いたあと
auショップに電話などで
機種変更の連絡をして
手続きが必要なのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/10/723:59:04

auショップへ行ってSIM変更の手続きが必要です。(手数料3240円)
iPhone6用のSIMは6と書いてある黒いnanoSIMですが、
iPhoneXS用のSIMはLと書いてあるオレンジのnanoSIMです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

2018/10/723:58:16

>iPhone6のSIMを
新しい機種に差し替えるだけで
すぐiPhone xs使用可能ですか?

そのままSIMカードを入れ替えてみればわかりますが不可能です。
auショップに新しいiPhoneを持参して機種変更の手続きが必要です。