ここから本文です

日本はなぜテレビなどで『外国人は日本が大好き』みたいな感じに放送してるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/10/804:24:51

日本はなぜテレビなどで『外国人は日本が大好き』みたいな感じに放送してるんですか?

そういうのに洗脳されてる日本国民多いですよね。(私も洗脳されかけましたが、実際海外へ出てみると日本のことそこまで知らない、というか興味がない人がほとんどですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2018/10/804:33:06

別に間違いではないんじゃない?日本を知らない人は当然、興味もないだろうし。

正解って一つじゃないから、どれも事実。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/804:36:13

確かに間違いではないですね。
    でもちょっとそういうテレビが多すぎて恥ずかしいなと思いました^^;

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2018/10/814:27:00

日本のテレビ番組だからです、日本を批判的な回答はそこで編集上カットします。

あと日本に来る人は皆日本が好きだとか興味があってくるだけです。

世界標準で見ると日本を知らない人が多い。中国の一部とみている人も多い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

set********さん

2018/10/813:28:35

ばかだな、お前

極端言えば世界中どこの国でもやってるよ

日本はそう言う番組は作らなかったのが歴史だよ。なぜってか?

自分で考えろよ

ところがテレ東が和風総本家を始めて、YOUは何しに日本へ?と続けて当たり番組を制作し視聴率で大手4社に並んでしまったんだよ。

そして「タブー」を破って各社が(反日のテレ朝迄が・・・)続々やるようになってゴールデンで高視聴あげてる。

バブル崩壊やリーマンショックで自信を失った日本人に、民主党政権の不手際連発が原因で中国が尖閣へ食指を伸ばし始めた。

クールジャパン戦略での和食世界遺産化、ビザ発給緩和で観光大繁盛、これに輪をかけて日本に対する好感度アップの国際的データの数々、そしてここ毎年連発のノーベル賞受賞者、これらがこういう番組を後押しして自信回復成功したのではないか?

マスコミや評論家コメンテーターは「見てもらってもうかる商売」だから大げさや、眉唾なことも平気で言う。あんたも仕事で嘘つかないか?いや大げさに言うこともあるだろ?そういうことだよ。

娯楽番組に真剣になっていること自体ばかばかしいよ。でも知らなかったことを知っていくのもいいことだな。あんただって日本のことで知らないことがたくさんあるだろ?

知識はあっても邪魔にはならんよ。学歴はあると邪魔になることはあるけどな。

ko5********さん

2018/10/809:37:14

来日外国人にインタビューとなると、
たいてい欧米系の旅行客が対象になりますが、
統計上、来日者の99%がアジア系です。

そこまで希有な訪日欧米人は、
日本が好きで興味があるから
わざわざ10時間かけて来ている
とてもめずらしい人たちなんです。

そりゃ~、そんな人たちに尋ねれば、
高確率で、
日本大好き!とっても興味あります!
となります。

実際、ヨーロッパなどでは、
中国や韓国よりは、
日本人とわかると、多少扱いはマシになりますが、
日本に関する知識なんて、薄っぺらいものです。

「私の父は日本車に乗ってる」と言われ、
よく聞くと、ヒュンダイでした。

2018/10/808:35:05

最初にそういうプログラムを思いついた人は、おそらく、「謙譲」「謙遜」の念があまりにも強すぎる日本人に自信をつけてもらおうというような意図だったと思うけど、今となってはすべてがその模倣、パクリです。
日本人の独創性の希薄さ、横並び意識、様子見傾向の産物ですね。

go_********さん

2018/10/808:30:36

朝から晩まで間抜けな日本のことを嘘言わないで正直に悪く言いながら放送してたら誰も見てくれなくなっちゃいます(汗)。
マスゴミというのは「売文」だから誰も見なくなっちゃうと自分たちはおまんまの食い上げです。どこの国も似たようなもんです。あの米国なんかもっとすごいですよ。何しろ世界で一番強い国ということになってます。能天気な米国人もそう勘違いしてるのが多いです。
あなたの感じたことは99%正しいのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる