ここから本文です

僕ゎ高校生です。。。 近いうちに中型バイクの免許(普通自動二輪免許)を 取ろ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/806:36:54

僕ゎ高校生です。。。
近いうちに中型バイクの免許(普通自動二輪免許)を
取ろうとしているのですが、いろいろわかりません^^;
まず、
教習場や試験などゎ全部でどれぐらいの期間で取れ

ますか?
それらの費用ゎ
どれぐらいかかりますか?
また、
普通二輪免許のなかでも種類があるじゃないですか?
その取る種類によって
上の二つ、期間と費用ゎ変わりますか??

そして最後に、
学校が免許を取るのを禁止しているので
無断で取ろうとしているのですが、
教習場とかから学校に連絡がいったりするのでしょうか??
こーゆー知識にあまり詳しくないので
すでに免許を取った方、免許の知識に詳しい方、お願いします>_<!

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2018/10/807:24:51

教習所のホームページみたら値段や種類は載ってます。
金額はまちまちですが普通自動二輪が初免許なら15万から20万程度です。

期間は通える頻度次第です。
目一杯通って3週間くらいでしょう。
学科をサボったり技能でつまずいたらもっとかかります。

あと、煽り耐性が無さすぎです。
腹立つことを書かれても
軽く丁寧にあしらうのが大人というものです。
ちょっと煽られただけで死ねとかいう性格だとバイクの運転に向かないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dan********さん

2018/10/807:37:00

校則を守れない人は人間のクズです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2018/10/806:43:45

僕わバカなんですか?
自分が手にしている機械で調べれば同じ様な内容が腐るほど出てきます♪