ここから本文です

理系の大学院2年生(就職予定)って、後期は何をしていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/808:25:30

理系の大学院2年生(就職予定)って、後期は何をしていますか?

関わることはあるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2018/10/809:00:02

実験系なら、多くの人は修士論文作成のためにデータ取りに悪戦苦闘している時期であり、研究室にいる時間の方が長いくらいでしょう。
となれば、そこにいる人たちと関わらない方が難しいです。
よほどの変人なら別ですが、そうであれば就職してからコミュニケーションを取れず苦労するはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/808:43:33

大学によると思いますが、自分がいた研究室では博士課程の院生も、修士課程の院生も、学部生も同じ部屋にいたので関わらない方が大変だったかと。

教授推薦や公務員試験採用確定で就職先が確定している人なら、実験データのまとめと修士課程修了論文執筆をしている頃かと。

就職が決まらず、実験も上手くいかず、今の時期頭をかきむしっているM2もいるかな。

大阪婦人さん

2018/10/808:30:40

ひたすら修士論文をまとめています。実験系の人はまだ実験が残ってる場合も普通です。めちゃハードですよ。

yoy********さん

2018/10/808:29:06

アルバイトに力をいれてました。あとは卒業論文作り。研究室によって拘束時間が異なるのですがうちは楽な方でした。