ここから本文です

「東天紅」という中華料理店が四日市駅付近にあったかわかる方おられますか?

oss********さん

2008/10/812:59:30

「東天紅」という中華料理店が四日市駅付近にあったかわかる方おられますか?

どうでもいいようなことですが、個人的にとても気になってしまっており、質問させて頂いています。
もう何年も前のことですが、四日市駅付近のビル内の中華料理店で食事をした記憶があります。
夜でしたが、夜景が見えていた記憶がありますので、展望は良かったはずです。
私はその店を今まで「東天紅」という中華料理店だとずっと思っていました。
しかし、現在「東天紅」は東海地方では名古屋にしか店舗がないようです。
ネットで検索してみても、四日市に「東天紅」があったことを示すような記述は見つけられませんでした。
私が食べた店は「東天紅」ではなかったのでしょうか?(^^;)
もし「東天紅」が四日市にあった事実がないのであれば、状況から私が食べたと思われるお店は他にあるでしょうか?
四日市に長く住んでおられる方、つまらない質問ですがよろしくお願いします!
(「東天紅」さんに直接聞けばはっきりすることだとは思いますが、ためらわれましたのでここでまず質問させて頂いています)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

編集あり2008/10/813:59:38

四日市駅付近で夜景が見える中華というと
近鉄百貨店の中に入っている「長春菜館」しかないと思います・・。
中華料理屋さんは周りにたくさんありますが、
夜景というと近鉄だけですね。
スターアイランドは中華入ってませんし、
都ホテルの中華料理は2階です。
それかJR四日市横の新北京ですね。
しょぼい四日市に東天紅は来たことないと思います。
今の近鉄になってもう16年くらいです。
改装前の近鉄はわかりませんが、どれくらい前でしょうか?
残念ながらきっと勘違いではないでしょうか?
もっとヒントがあればプリーズ。

名前が近いところでは「破天荒」っていうところがあります。
四日市市内は市内ですが、23号線沿いの鈴鹿方面になります。
名古屋に東方紅っていうところもありますね・・。

質問した人からのコメント

2008/10/9 00:00:54

笑う 早速の回答ありがとうございます!
初めて質問を出してみたのですが、こんなに早く回答をもらえるものとは思っていませんでした。
私が食事をしたのは確実に十年以内ですので、記憶違いだったのでしょう。
ただ、駅のすぐそばであったことははっきり覚えていますので、お答えから
すると「長春菜館」というお店だった可能性が高そうです。
つまらない質問にお答え頂きありがとうございました。
非常にすっきりしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる