ここから本文です

葉焼けでしょうか? ハオルチアをしばらく室内で育てていたら徒長し始めたので昨...

aty********さん

2018/10/814:03:22

葉焼けでしょうか?
ハオルチアをしばらく室内で育てていたら徒長し始めたので昨日から外に出したのですが、紫オブツーサがかなり緑色に近くなり、葉っぱが3枚ほど黄色くなってしまいました。

部屋に戻した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/10/1422:06:44

写真がないのでなんとも言えませんが、1日で葉焼けすることなんてあるでしょうか?うちのハオは外の半日陰で育ててますが、葉焼けしたらどちらかといえば赤というか紫というか…そんな感じの色になります。
紫は育ててないのですが、うちのブラックオブツーサは外でも緑にはならないですね…。
写真を付け直して詳しい方にご相談されてみては。
ちなみに、心配事があったら私は購入したお店に写真付きで相談してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2018/10/1422:19:27

参考までに、
今の時期は日光もかなり弱くなっているので、葉焼けなど起きません。
それと「紫オブツーサ」とあるが、これは日光の強さでかなり色に変化が出ます。
また、古い葉が黄色くなることもよくあることで、特に心配はいらないかも。
ちなみに、私は冬以外は屋外で雨ざらしにしています。
なので、徒長はしません。