ここから本文です

スイートランド初挑戦でしたが苦戦?個人的に無理だなと思いましたがこれからとれ...

zet********さん

2018/10/814:19:01

スイートランド初挑戦でしたが苦戦?個人的に無理だなと思いましたがこれからとれますか?

すくう景品が引き詰められゴムのものが多かったので諦めました1500で諦めました

完全に透明のガ

ラスにひっかかってしまい動かなくなりました

お店の人は押してもらえれば取れることは立証済みとのことでしたが

スイートランドは初めてでしたので基礎の落とし方はまずガラスにひっかかってから押すのでしょうか?


ゲームセンター
クレーンゲーム

補足クレーンゲームと記載した件は失礼しました検索用に沢山の方に回答していただけたらなと失礼しました

写真ですが

小さなフィギュアです

斜めに傾いてしまいガラスドームに人形がひっかかってる状態でしたm(__)m

スイートランド,ガラス,立証済み,ポケモンクレーンゲーム,クレーンゲーム,ゲーセン,景品

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/817:30:17

>基礎の落とし方はまずガラスにひっかかってから
>押すのでしょうか?

いいえ。タワー状の設定以外ではそもそも、ドーム部分に引っかかる状態というのは、かなり考えづらいと思います。設定が特殊なのか、はたまた景品が大きすぎるのか、という気がしますが、画像に写っている範囲が狭すぎて、全容が今一つ把握できません。

>クレーンゲーム

スウィートランドはクレーンゲームではないと思います。一時期、「ポケモンクレーンゲーム」がこの形式でだったので勘違いしている人もいるようなのですが、クレーンの様な吊る要素が無いので。
景品を獲得するゲーム全般なら、プライズゲームです。また、この動作形式のゲームならプッシャーゲーム、でしょうね。あまりメジャーな言い方ではありませんが。

  • 質問者

    zet********さん

    2018/10/818:50:30

    すみませんこちらでもしわかれば回答お願いいたします極端なイラストですが

    青がガラスドーム
    緑がフィギュアです
    オレンジが出口
    ピンクが二段の部分

    店員さんはひっかかってるところを崩すといわれましたがしっかりドームにひっかかってる状態でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2018/10/900:50:30

よく見えないのでなんとも言えませんが
考えられるのは
①景品が大きい
②土台の先にプラスチックをつけて幅調整している
でしょうか。
②はパッと見た感じだとなさそうですので①が濃厚かと。
店舗にもよりますが原則は完全落下なのでその場合は押していけば落ちると思います。
ただアクリルだと基本的に左右に逃げて行くので大きなもの(景品)でうまいこと押すしかないですね。



余談⤵︎⤵︎⤵︎
ちなみにその形なら接触しているドーム部分を叩けば落ちます。ブザーが鳴りますが。またバレたら出禁です。
基本的にその手のゲーム機は揺らす人が多いからスタッフも警戒するでしょうし。