ここから本文です

楽天カードを使っています。 【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)とい...

gom********さん

2018/10/814:21:37

楽天カードを使っています。
【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)というメールが、カードで買い物をした次の日くらいに届きます。
以前これは迷惑メールだと聞き、警戒していたので

すが、何度楽天で登録メールアドレスを変えても変えた新しい方にこれが来るし、前まで日付や額が心当たりのない物だったのに、今では額も日付も同じだったり近かったりして怖いです。
これは情報が抜かれてるという事でしょうか?

受信ボックスでメールの件名と出だしだけ見れる状態で、本物は出だしが「楽天カードを装った不審なメールに〜」だと思ってそれだけを判断材料にしていますが、メールアドレスを変更した際に来たメールは出だしが「RakutenCardメールアドレス変更のご確認〜」でした。
もうなにが本物で偽物なのかわかりません、、
どう判断すればいいか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/10/823:01:44

不正利用されていないか、確認するためのメールです。

楽天の親切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/10/818:19:18

それは、迷惑メールではありません。
楽天e-naviで、メール設定等を確認してみてください。
利用速報は停止することもできます。(安全上は配信してもらったほうがいいですけど)

nda********さん

2018/10/816:51:39

メールを変更して来るのは本物だ。
そもそもメールのURLにアクセスもしなければなにも関係ないだろ

ayu********さん

2018/10/814:48:33

>カードで買い物をした次の日くらいに届きます。

送信元メールアドレスが、info@mail.rakuten-card.co.jp、であることを確認してください。それ以外は迷惑メール。

sky********さん

2018/10/814:36:37

URLを見ればわかるでしょ。
偽物はURLに絶対ほころびが出ますので。