ここから本文です

防弾少年団(BTS)って、なぜアメリカで大人気になったの?

ffk********さん

2018/10/814:49:51

防弾少年団(BTS)って、なぜアメリカで大人気になったの?

閲覧数:
1,010
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2018/10/815:05:16

アメリカ人の好きな曲調や流行りのメロディを、曲に盛り込んでいるからです。

ファンの間では、FIREまでがバンタンらしい曲で、血汗涙以降は変わってしまったと言う人が多いです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

armyさん

2018/10/1320:32:44

かっこいいから。

c7d********さん

2018/10/817:01:49

韓国は税金を使って世論操作をしていますが、BTSのビルボードチャート1位も操作されているというもっぱらの噂です。

理由はアメリカのビルボードチャート1位の曲がなぜか日本語の歌詞のバージョンだったからです。英語や韓国語バージョンで1位なら信憑性がありますが、日本語バージョンで1位を取るのはちょっとおかしいですよね。

rsd********さん

2018/10/815:24:28

アメリカで大人気になったかどうか、いまだに判断できないというのが実情だそうですよ。
というのは、

その内情を韓国人の立場かに見たスレッド
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54209297.html

それから、ビルボード一位などは動画の再生回数などで操作できるし、ファンの間で再生回数のアップのさせ方などのアドバイスをしてますね。本当の人気は、全米ツァーを行ったとか、全米のラジオなどで流された回数を見ると分かるはずですが、
ツァーをやって数万人の観客を集めたとか。コンサート会場がぎっしり埋まったとか、ラジオで日々k-POPが流れているという話は聞かないでしょう。

x20********さん

2018/10/815:16:47

韓国の民族的な偏狭で買占めしているだけですよ