ここから本文です

30代の仕事に結びつかない勉強 31歳、非正規です。 私の一番の関心は英語の勉...

アバター

ID非公開さん

2018/10/815:36:17

30代の仕事に結びつかない勉強

31歳、非正規です。
私の一番の関心は英語の勉強です。TOEICは900後半持っていて、英検1級を目指しています。
もちろん正社員にならねばと思い就活もしてい

ます。
翻訳の仕事につければと思いますが、なかなか
うまくいきません。
親からは、30代は資格に頼る年ではない。
金にならない勉強はやめろとやんわり言われています。
確かに、勉強のしすぎで病気になったりしていますが、英語の勉強は長く続けており、人に唯一自慢できるものです。
しかし、親の心配する気持ちも充分わかります。
30代の金にならない勉強について皆さんどう思われますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/10/816:03:10

「喝」です。少し厳しい言い方になはなりますが、それだけのスキルがあるのでしたら道はいくらでもあると思いますよ。自分もそうですが、仕事で英語が必要な人は沢山いますが英語力は大したことはありません。通訳や翻訳家などのプロを目指すのでしたら話は別ですが、英語は言葉ですのでTOEIC700以下でもビジネスで通用します。コミュニケーションが取れれば問題ありませんね。そういう人たちはいくらでもいます。もし、英語力だけで食べていくのでしたら、教員や塾講師、翻訳家、通訳の道を歩むしかありません。30歳なんて、まだまだ若い若い。英語が必須の会社で、英語力+何かという選択肢もありますね。ですが、英語に特化した職業を目指すのでしたら塾講師はオススメです。それをやりながら、通訳の仕事に応募してみるのがいいかなと思いますね。

自分の夢を諦めてはいけませんよ。親?は?そんなの自分の人生じゃないですか。いつまでも親だの何だのということは捨てないと、夢は叶いませんよ。いい加減に目を覚ましたらどうでしょうか。英語が好きなら、英語をとことんやるべきです。だって、あなたの人生はあなた次第なのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/10/815:39:24

人生いろいろ。自分の信じる道を行く方があとで後悔しないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる