ここから本文です

何で新幹線は中間改札があるんですか? 1回で出れるようにしてほしいです。 ...

cho********さん

2018/10/816:32:11

何で新幹線は中間改札があるんですか?

1回で出れるようにしてほしいです。

東海道新幹線です。

名古屋駅と東京駅です。

閲覧数:
198
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2018/10/1217:00:40

たいていの駅には直通改札はあるけど?

東海道山陽新幹線で直通改札が無く2回改札を通らなくてはならない駅は熱海駅・姫路駅・福山駅の三箇所だけだよ。

ちなみに名古屋駅の場合は太閤通口銀の時計を挟んで北口改札・南口改札と直通改札が2箇所ある。
(下の画像参照、赤丸が直通改札)

たいていの駅には直通改札はあるけど?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oik********さん

2018/10/1219:22:47

>sco********さん

残念!
西明石駅も駅の外から新幹線コンコースに直接行ける改札口はありません!!

tec********さん

2018/10/1216:26:32

どちらも一回で出れる改札あるよ?
わざわざ遠回りしてるの?

arm********さん

2018/10/1216:24:40

東海道新幹線の駅のうち、直接改札外へ出られないのは熱海駅だけです。

si7********さん

2018/10/819:50:35

名古屋と東京なら、1回で出られる改札もあると存じますが???

中間改札があるのは、在来線に乗り換える人がいるからでしょう。

ja_********さん

2018/10/817:35:44

東京駅も専用の改札口はありますよ。
中間改札があるのは「在来線を乗り換えのため」

改札口が1か所しかない駅の方が珍しく、
秋田新幹線・大曲駅
山形新幹線・山形駅
東北新幹線・小山駅
など、私が知っている範囲はそうですね。

東京駅の場合は、「八重洲北口」「八重洲中央口」「八重洲南口」の4つがあります。
赤い丸がその直接出入り口です。

東京駅も専用の改札口はありますよ。
中間改札があるのは「在来線を乗り換えのため」...